*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



台風日程変更で、迎えた7月19日日曜日

O田スタジアムでの第三試合。

人工芝慣れしてる多摩目にすると、土グラのE戸川球場をパスれたのはある意味ラッキー

昨年もここで二回戦・三回戦勝ち抜いているしねぇ

DSC_0203.jpg


今日も30度超激暑


P7190001.jpg

先攻スタート


P7190003.jpg

なんとか主導権を獲って欲しいトコっす


P7190002.jpg

先発、ウチの最速エース!福ちゃんです!!
P7190010.jpg


P7190011.jpg

序盤、二回裏にスクイズで先行される。。

P7190015.jpg


P7190016.jpg

左のサイドスローにイマイチ攻め倦ねている様子。。

5回表、多摩目もリズムをつかみ始め、二死一・二塁から三番タイセイのタイムリーで降り出し!!

その後試合は膠着。。
P7190063.jpg


7回に故障から復活の主将もりりん熱投!

イケメンですな~
父母会長のもりりんおやじとも夏はJ南バッテリーで!と祈ってました。


P7190065.jpg

ケ~タ見事に熱投をサポート!二連続で盗塁激殺!!

両チーム一歩も譲らず、ホームを踏ませない接戦。。

運命の8回裏、試合が動き出した。。

相手先頭打者ヒットから送りバントで二死塁。
6番打者の強烈な一打で土壇場でのビハインド


追い込まれた9回表、

二死一・二塁・・・・・

三番、タイセイの打球は強烈なファーストゴロ?


・・・・終わった・・・・と思った瞬間


O田スタジアムの神様は、一瞬だけ( ̄▽ ̄)微笑んでくれた!!

強い打球は一塁手の手前で大きくイレギュラー!


根性ヒットで土壇場の同点!!

2-2同点に追いついた!


まだまだ終われないゾ!!」

P7190088.jpg

ナイスバッティング~&O~大スタの神様!ありがとう!!


しかし9回裏。。

悪戯な神様が味方してくれたのに・・・・

P7190095.jpg

非常に酷な状況にエースナンバー登場。

頼むよ~




P7190098.jpg

9回2-2二死満塁スリーボールツーストライク。。

こんな状況で全力で投げたエース。

ストライクコースをことごとくファール出来た相手打者が上手だったか。。


押し出し・・・無念のサヨナラ負け・・・
P7190099.jpg


P7190101.jpg

ナイスゲーム!!だったぞ!!!

カッコ良かったゾ!!みんな!!!
P7190100.jpg


DSC_0202.jpg

・・・カッコ良かった言えば・・・


オイラがガチで応援してる父母のすぐ後ろの席で応援してくれてた同じ学校の女子生徒の

『M下君カッコイイ(ケ~タのコト)』の言葉を聞き逃さなかった!

ソッコー振り返って『そんなの初めて聞いた!ありがとう!!』ってお礼言っといた



P7190109.jpg



P7190110.jpg

監督にもベスト16以上一緒に行けなくてすみません。。

P7190119.jpg

落ち着いた?とこで記念写真。


P7190126.jpg

監督、コーチと

P7190131.jpg

多分、史上最強であろう3年父母会の面々

P7190134.jpg

こいつ裏でちと泣いてるトコ見て、触れるとブチ切れそうなのでやんわり流したけど・・
素直に撮影に応じてくれました
アイちんも普段と違ったガチの兄ちゃん見てちっとは尊敬しようかと思ってくれれば幸いです

奥さんのか~ちゃんにはケ~タのカッチョ良いとこ見てもらえて良かった!

奥さんのと~ちゃんと、ウチのと~ちゃん&か~ちゃんは残念。。見て欲しかった残念。。


P7190138.jpg

多勢の同級生達も応援に来てくれてました!ありがとう!


P7190152.jpg

苦楽を共有した二・三年バッテリー組記念写真

P7190157.jpg

昨年、一緒に夏を戦ったOBバッテリー組記念フォト

P7190154.jpg


もう一つ上に・・・

行ける感がバリバリ。。

燃え尽きた感なし。。

・・・でも

三試合で打率500。盗塁阻止率666

上出来ぢゃね?がんばったよ!?


・・・大会合宿から帰った

ケ~タの晴れ晴れした顔見て納得しました



7月15日、神宮第二球場・第一試合

天気も良好!激暑でした

P7150001.jpg

東T京3回戦 S徳巣鴨高

(またしても巣鴨ですね~

P7150012.jpg

試合開始!!

先発は初戦で見事な火消しを演じた二年生投手東国原

P7150033.jpg

開幕前は完全へっぽこで超~不安だったケ~タのバッティング。

初戦は2の2で2打点勝ち越しタイムリー  
この日も3の2で2打点!!
・・長打はないものの・・勝負強さが蘇ってきたぞ

P7150036.jpg

守りの安定感は冴え渡り、序盤の牽制アウトで相手チャンスを見事に潰し流れは渡さない

P7150038.jpg

先発東国原君もピンチもありながらバックの守りに助けられ好投!

P7150085.jpg

チャンスで確実に1点ずつ重ねながら・・・

P7150114.jpg

見事東国原君完封!!


P7150115.jpg

なんか本番になってからイ~感じに噛み合って来てるかな?

代打で主将の一発!センターのファインプレー!ケ~タの好リード(馬鹿親復活

打線に爆発力は欠けるけど・・

まだ秘密兵器が不発だったんで復活の今後に期待!だね

P7150138.jpg

たくさん同級生の皆さんも応援に来てくれてたよ~です!

P7150144.jpg

学童からくっついていたけど今まで一枚も無い貴重な写真も撮って頂きました!
ケ~タとのスリーショット

P7150047.jpg

夏はまだまだ終わらせない!

のう!皆の衆!!!

▼続きを読む▼

7月13日・・・

この日を待ちわびていたよ~な。。

来て欲しくなかったよ~な。。。

夏大初戦!!出陣!!!

P7130001.jpg

先週までとうって変わって激暑の天気
こりゃ選手はもちろん応援もかなりタフだぞぉ~

713-1.png

前半3点先行するも。。

5回にまさかの一発浴びてあっとゆ~間に同点・・・

P7130006.jpg

しかしその裏即座に小僧が勝ち越しタイムリー

その後様々なピンチを乗り越えながら堅実に特典違うわ。。得点を重ね

7-3で勝利!!!

Screenshot_2015-07-13-23-43-11.png


P7130008.jpg

みんな・・よく頑張ったよ

P7130015.jpg

次戦は15日また神二!!!激熱で行くよぉ~!!!

kaikaisiki1.png

7月4日、いかにも梅雨なんですぅ~って感じの天気の中で開会式でした。

kaikaisiki2.png


kaikaisiki3.png

開始から早々に『T摩大M黒高校』堂々・・・?の行進

kaikaisiki4.png

kaikaisiki7.png

け~たは定位置の最後尾をまったりお散歩

kaikaisiki5.png

kaikaisiki8.png

初戦は13日!一丸で行くよ~!!

1436013885385.jpg



今回の写真はすべてT摩大M黒野球部父母会の方々よりお借りしてま~す!ありがとうございます!

前日の土曜日は運命の夏大抽選。。

P6210314.jpg

主将もりりん渾身の引き炸裂!?

最低目標のベスト16以上に向けて

まずは初戦ロックオンだ!!

7月21日日曜日、雨が降る中のラス2の練習試合。。

H優学院

学童時代のE~ぐるすのチームメイトで小中一緒。
中学時代は天敵W○ネ~クスにいて
何度も対戦してきたつねちゃんのいる学校久々に対決だ!!

P6210223.jpg

つねちゃんも頑張っててファーストレギュラーで出場!
中学ん時は外野だったけど、ケ~タも言ってたけどやっぱつねのファーストはしっくり来たなぁ~

P6210248.jpg
ケ~タも1打席目はい~感じに一・二塁間を抜く!
P6210189.jpg
学童以来のツーショットだね?^^
P6210187.jpg
P6210188.jpg



序盤に先発の二年生がつかまり一挙6点の大量リードされ。。

おいおい・・・

P6210231.jpg
P6210205.jpg
ケ~タ3打席目に前日の合宿の夜練でぶり返した腰に。。死球。。。
かなり辛そうだったな。。
何とかホームまで帰って来たけど。。
ヤバイおやぢ泣きそう・・
P6210191.jpg

追いすがるも迄ばず。。
P6210312.jpg

多勢一年生が「赤ティー」(シャツ)着始めたから、メチャ人数増えた感が
女子マネージャーまでいるしな!


P6210316.jpg
この日終了後、女子マネより念願の?ww『手作りのお守り』をいただいて帰ってきた。

腰の痛さもさぞ和らいだコトでしょう


『なんて~こっちゃね~女子マネ別によ~』・・・が

選手内で好感度急上昇らしい^^









Pikaei(ぴかえぃ)

Author:Pikaei(ぴかえぃ)


現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-
