*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



先日、びびっとさんのブログで
『マジカルチェック』なるものが話題にありました。
速攻、やってみたら・・当たっているような気が~

060624_1626~0001.jpg

http://www.magical-index.com/public/check/index.php

一部、公開要請がありましたので~

おいらのは・・・・・

▼続きを読む▼


16日は朝から健康診断に行ってました~。
昨年、バックレたので2年ぶり・・

さて~ドコが悪いのかにゃ~

普段の生活が○○○と○○にひたってるので・・

ぜって~ナンか言われるだろうと覚悟・・

検○、検○、&バリューム攻撃(くそマズ)全てかわして

予想外の健康体でした~


身体痛いトコとか数々あれど・・おっさんだからね~

ま~

医者が問題なしってゆーなら

早速、Go~だべ



バリューム、出ないぞ??下剤4粒飲んだが効かんぞ??







あ・・・きた・・・・

分娩室へGo~!!



去年、株分けしてずーとベランダの隅に放置してた
花菖蒲がダブルでツボミをつけました。
20060615222236.jpg


んで本日ダブル開花~!
20060615222453.jpg


この花がまたでかいんだ・・ゴージャスだけどね

もうちょっと小ぶりがいいんだけど・・・




先日、某Hさん&奥様より珍しい物をいただいてしまいました~。


20060614215232.jpg


『めひかり』というお魚

おお~この間テレビで見たぞぉ~!!
深海魚っぺ~雰囲気・・エソとかに似ちょるような気もする~

さて、早速その日の夕方頂くことに~

ご丁寧に調理法まで手紙で頂きましたのでもちろん
お勧めのから揚げで~


20060614220030.jpg



おお!!こりは美味い!!

マヨネーズ、大根おろし&ポン酢最高~

外側パリパリで中はふわふわと柔らかく今までに無い食感でした。

酒にもバッチリですな

子供(特に魚好きの長男)も、うっとり

これ・・かなりスキかも


近所ではおいてないかにゃ??






数ヶ月前、金に困ったおいらは・・・

切羽詰って、10数年愛用してきたヤツを・・・

オークションで売り払ってしまいました~(今更ですが)

20060611191043.jpg


Nikon F801&ネクサス801ハウジング
(最近はデジカメ&ハウジングなのでホコリかぶってましたが)

当時、ニコノス以上に人気のあった組み合わせのカメラ&ハウジングでした。
プロはもちろんF4仕様でしたが・・・

で・・今はこれがその一部です

060415_1547~0001.jpg

それと・・あれも・・・

幸い今は、沖縄の方に行きましたので

連日ガンガン!!!

現役でがんばっていることでしょう~ね~

久々に会った水中写真家の

Kyobashi君が近々個展を開くそうです。

20060610180930.jpg


一緒に潜った事は無いのですが(ヤツは海外が多いのさ・・)

波を水中からの撮った写真とか陸の写真も独特の雰囲気があります~



Mikihiko Kyobashi Exhibition

場所 『Fireking Cafe』
渋谷区上原1-30-8
     03-3469-7911
     Lunch Am11:00~Pm18:00
     Dinner Pm18:00~Am2:00
      
      http://www.fk-cafe.com

6月14日~7月31日までだそうです。


興味のある方は右側にHPリンクしてるので見てみてくださいね。写真&動画とかあるし~普段見られない幻想的な世界がありますよん(おいら結構好きなんです・・)



以上、宣伝終了~こんな感じでいいべか??

・・効果無いと思うけどね





吟醸酒が各種飲めるイベントをやってるとの
情報をある筋からゲットしたので
おいらも会社脱獄して行ってみました。
060606_1904~0001.jpg

東京駅八重洲北口のキッチンストリート内にありました。
1000円で1100円分のチケットを受け取り
お好きなお酒を~
600円のセットA,Bがあって、各3種類の吟醸酒が楽しめます。
他にも沢山の銘柄が・・・よくわからん
おつまみは500円で軽~い地物盛り合わせがありました。
店内は広くは無いですが、カウンターと数箇所の立ち飲みテーブル
適当に埋まってましたね~

おいらは、A,B各セット+2種グラスいただきました。。
が、調子に乗ると、けして安くは無いので要注意だね~

旨いのはありますよ!(銘柄よく判ってないのがもったいない・・)

8月までやってるそうなので~また行くべ!

・・ってか次は奥さん連れて行かんと・・ね

ちょっと前に頂いて

あっとゆー間に飲んじゃいましたが・・・

米、麦、芋の三点セット

060423_1211~0001.jpg

米と麦は抵抗無いので普通にごちそうさま。

この芋が~最初なんだこりゃ『オヤジの臭いがする
が感想でした。
2~3日ほっぽりましたが、他に酒が無いので
手を出してしまいました。
慣れるとこれもなかなか・・・って
もう一度、冷静に飲んでみたい酒です。

多分、買わないけどね


昨日、エディの飲み会でした。
帰ってきてからまた調子に乗って飲んじゃったので
朝起きたの11時近くでした・・
天気は適当に良いので車洗ってみたり~
満足してまた

で、しばらく放り投げててすっかりホコリをかぶった
釣り道具の整理~
ロッド、リール、ベスト、ん??
ランディングネットがねぇ???

何処やねん??

20060604172640.jpg


・・・無残な姿で発見

去年使って干してそのまま・・・忘れてた

モノは大事にしよう~

反省&歴戦を共にしたネットさん

やすらかに・・・・

直すけどね

Pikaei(ぴかえぃ)

Author:Pikaei(ぴかえぃ)


現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-
