*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



先程おいらの携帯に連絡が、

J南春期大会初戦
六○ペガサス
  0対4で敗戦・・

まぢですか・・


仕事する気しね。。。


明日から巷はごーるでんうい~く。

おいらにゃカンケーね~や

毎年の事ながら、ちとスネ気味だったり。。


我がイ~グルスにはGW・・・拷問ウィーク??

明日は某大会開会式の後、天候不良で延び延びになってた

やっと、J南初戦!

と思えば直前にエースが手首捻挫






3日に2戦目、4日に3戦目。。続々入ってきた。


ま・・開幕一月以上経って1試合もしてないんだから仕方ないわな。



GWの3試合ピッチャーのやりくりも可也厳しいけど

ナントカ乗り切れ皆の衆!



19日日曜日

多摩川緑地2号面にて

O田区大会2回戦
東○ウイング

▼続きを読む▼

早朝4時起床で臨んだ
多摩川緑地で行われた『O田区大会1回戦』
辛くも勝利したその日

午後からはO森連盟の試合が入っておりました。

折角の『勝利の余韻』にゆっくり浸る事も無く
早々に昼食を済ませて

平和島3号面までひたすらチャリ移動

▼続きを読む▼

いよいよ『その日』がやって来た。

O田区大会1回戦
池○本町少年野球部

先攻スタートで予想外に登場の左の軟投投手に苦戦
必ず先取点をモノにする為に組んだ打線も2・3・4番連続三振であっという間に0点。。

裏に連打で2点、2回にも1点追加され0対3

3回表に3番に入っていたS井のスリーベースで2得点!
4番ケータ!!ココで1発~!と思いきや・・
まったくタイミング合わず空振りの三球三振

3回裏にエースY馬が崩れかけ。。ヒット&フォアボール等々で5失点・・・・

3回終了時で2対8


今までのヤツラだったらこのまま負けていたかも知れない。

遠征を繰り返し負け続けてきた成果が?4回以降に炸裂!!



4回表に5番Iのサードエラーで出塁に始まって、3番Sの2打席連続スリーベースで1点差に~!

2アウト3塁でバッターはケ~タ!!1打同点のちゃ~んす!

『行け~~~ケ~タぁぁぁ!!』



ボテボテのサードゴロ・・・完璧、ストッパーになっちょる・・・


5回裏に1点取られ7対9

時間切れまじかで最終回になっちゃう6回表、最後の攻撃


打順はトップのTちゃんから。
レフト前ヒット!
2番に入っていたY馬もレフト前
3番Sはフォアボールでノーアウト満塁の大チャンス!

で4番のケ~タここまで3タコ。。

でもピッチャーは右の早めに変わってる!


初球ひっぱたいた打球はレフト前へ~~2者生還で同点!!

さらに7番KOU太のピーゴロの間に3塁ランナーホームインで逆転!!


最後の守りは見てる方がドキドキドキドキ


先頭にきれいにセンター前に打たれたものの

ケ~タが盗塁を刺す!!

2アウトランナー1・2塁までいったものの最後はファーストフライでゲームセット!




1回戦突破!!!










土曜日のBチームの練習試合

『アイちん』が9番ライトでスタメン出場したそうな!

090404_1508~01

090404_1506~02

一生懸命、一塁カバーに走りまくってたらしい


フォアボールで出塁後、盗塁1個決めて無事ホームインしたそうだ

試合も6対5でサヨナラ勝ち!



ああ~その姿、生で見たかったなぁ~応援行けなくてごめんよぉ






で次の日曜日、Bチームは朝一からJ南の公式戦


おいらは下流でAチームと練習だったのだが抜け出して応援に

残念ながらアイちんはベンチ。。チームも負けてしまいました・・

でも久々に見た新4年生達は確実に進歩が見えて嬉しかったっす!

まだまだこれから!頑張れアイちん&Bチーム!



毎年この時期恒例

エディエディ東北支部の『百八さん御一行様』がやってきた!

さ~飲み会だ!!

今回はウチも家族揃って参戦!土日『野球』あっから、
なかなか昔みたいに家族でオフ出れないのでイイ機会

いつも通りの時間に集合

で行ったのは昨年同様『笑笑』

お仕事で集合に間に合わなかったみなさんも
続々集結!

中には『お電話』での参加もアリ^^百八さんの『人徳』だ~

090402_2124~010001
ん~~~暗いぞ~~~ぉぉ
既に酔っぱなのか~?写真写ってね~ぞ

みなさん久々にお会いしたのにもかかわらず

和気藹々、色んな話題で大盛り上がり~

百八さんトコの『九代目』とウチの小僧&小娘も何年か振りに会ってはしゃぎまくる


ま・・こういう事も予想していたので

ナチュラルにお座敷貸切状態を作れるこの店にしたのだが

090402_2157~010001

いかが?この『3兄弟』^^



百八さん~楽しかったす!

コレ『恒例行事』だかんね?ww

来年もココで(爆)やるよ~!!でトドメはラーメン(&

20090402163244
春休みだったのね。

朝も早よからウチに子供が群がる。。

コタツでゲームやって、近所でキャッチボールやって、昼食って、高校野球見て、ゲームやって、漫画読んで、キャッチボールやって、縄跳びやって、さっきはパソコン見ながらみなさん揃って大笑い
(⌒~⌒)

パソコンとゲーム以外は、おいらの小学生ん時と変わんねーな( ̄∀ ̄)


ケ~タ、Y馬、N美、アイ の4人組

仲良くて兄弟みて~だな(o^∀^o)

20090402160810
20090402160808
年度末のグダグダをクリアした毎年4月の頭、平日に会社休んぢゃったりする。

理由は夕方に恒例の?大事な用があるからなのだが
朝から普段の休みに出来ない事をする目的もあるのさ。

一年間以上、ほっぽりっ放しの『ビオトープ』の大掃除。

いゃぁぁぁぁ~~~
(┳◇┳)
汚い。。
(≧ヘ≦)

コーナンで仕入れてきた「荒木田土」に睡蓮総植え替え。
一昨年「スイレンの土」なるもので植え替えしたら花上がりが激減・・・

ま・・ホッタラカシだったせいでしょうケドも・・

やっぱ今年は戻そうかと。

睡蓮の『姫』と『レディ』も球根デカくなりすぎてたので、
2つに分割(^_^)v

さあ~て!スッキリしすぎて何も無くなっちゃったけど

コレからグングン育って、夏にはまた
キレイな花を見せてくれるかな~?(^O^)

Pikaei(ぴかえぃ)

Author:Pikaei(ぴかえぃ)


現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-
