*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



さて、30日のAM9時からO田スタジアムで行われた台湾チームとの試合ですが
会社午前中休んで見に行ってきました。
台湾国内で2位のチームというから強敵ぢゃん・・

7時半の練習から見に行ってたのですが、とにかく暑い
スタンドの一番前で観戦予定でしたが、気が付けば屋根のある最上段へ避難
そこそこ快適

試合の方はTちゃんファースト、ケータはベンチ。。

1回2回共に両チームミスが目立ちながら同点。

毎回ピッチャーを代えてるオールJ南、3回に柵越えスリーラン打たれて
その後もジワジワ離される。




おーい・・ケータの出番はよ・・??

と思った最終回の表、ついにキャッチャーケータ登場


電光掲示板に6番キャッチャー松○の文字が・・・感動


ん?マテよ、おい・・裏の攻撃7番からぢゃん。。

監督さん。。さすが判ってらっしゃる(打てないの・・)



結果は3対7で負けてしまいました。

ま・そこでプレー出来たことはスゲー経験になったと思うよ。  うん


でも~



やっぱケータの打席、見たかったな~~~絵文字名を入力してください



090730_0749~01
試合中の写真撮り損ねたので、アイちんとお友達の写真をおまけ


本日、T京都O田スタジアムにて
『世界少年野球フレンドシップT京大会』の開会式が行われました。



来年東京で本大会が行われるようで、それのプレ大会。
オーストラリア、カメルーン、カナダ、ドイツ、台湾のチームが招待されて、
都内10チームと交流試合を行うという趣旨。


これは非常にラッキーな事に、地元開催のおかげもあるのか
ケータが偶然?召集された『オールJ南』も参加。

090729_0825~01

早速、主催財団法人理事長『世界のO』『マサカリT治』『元YS監督眼鏡捕手F田』と記念撮影だ
これは売れるww

撮影後、握手求めて主催者に怒られたらしいす

ちなみに、ケータは『マサカリさん』と握手してきたらしい。
気合を吸い取ってきたかな??

で・開会式風景(photo by 奥さん携帯)
090729_1014~02

始球式は『マサカリVS都知事』
090729_1112~01
TVも記事もコレばっか・・主役は子供達ぢゃね~のか。。


明日、O田スタジアムで台湾のチームと試合ができるそうなので、
ケータ出場&打撃爆発の夢を見ながら今日のところは寝るのさ。寝る

26日日曜日は、
ケ~タはオールの昨日の続きで府中へ~

敗者戦の対オール武○野戦は12対3で勝利!
ケ~タはブルペン捕手。。

2試合目は対オール昭○
4回からマスクをかぶり5回にまわってきた打席ではお約束になってきたサードゴロ

・・・で交代。。

守備は(ビデオで見る限り)可也前より堂々としてて、声も出てるし
良くなってると思うんだけどな・・

ま・チームは9対7で勝利!なれど初日の1敗が悔やまれるまま終了。

・・・いやいや悔やまれるのは小僧の打撃・・だ



この日

オール組み(Tちゃん&ケータ)が抜けてるE~グルスはO森リーグの公式戦。
中○コンドルス

幸い相手チームも主力が『夏休み中』だったらしく
何とか14対4で終了~!頑張った!

取り合えずリーグ戦2敗を保てた事で
9月からの後半戦へ~『優勝のチャンス』はまだまだあるゾ!

ガンバレ~皆の衆~

Aチームは多摩川近くで練習&午後移動してひたすら練習。

Tちゃん&ケータは早朝集合でオールJ南の大会参加で別行動。

BチームはK急カップ4年生大会の初戦>

ながらが顔出すとキツイ暑さ。。

さてさて結果は

▼続きを読む▼

18日の予選から
19日の1・2回戦勝利。
本日準決勝・そして決勝。

準決勝
対オール○谷

5対2で勝利

そして決勝
対オール墨○
090720_1401~01
本日2試合もベンチ・・
ブルペン捕手をこなしながらひたすら応援

090720_1416~010001

見事!この大会初優勝!!

090720_1448~010001
090720_1455~01


出れない悔しさを満喫できた大会になったと思うけど・・
まだ始まったばかり
チャンスは本人次第で盛り沢山!

さ~て!悔しさをバネに化けて見せろよ~!ケータ!!

ケータの参加しているオールJ南は第○回学童選抜野球大会(至S田区)に出場!
前日、E~ぐるすの公式戦の為不参加だったブロック予選は敗戦だったらしいが・・

決勝トーナメントは初戦は先日対戦している引き分けているオール○東

上部大会出場で抜けていたZタ○ガーの選手の参加で四番キャッチャーの座はそっくり持っていかれて(∋_∈)
ケータは控え。。ブルペン捕手

しかしながら4対3で勝利!

午後からの二試合目対オール○並戦はおいら、Tちゃん父、E~ぐるすのY監督3人もチームの練習終わってから見に行ってみたり(*^o^*)

ケータ二試合目も控え。。でも一生懸命ボール受けてました。

出れ無くて悔しいべなぁ・・
イイ肥やしにしてくれよ・・

Zの・・確かにデカいし良いキャッチャーだけど 負けてね~よ!
気合いだ!気合い!
(馬鹿親全開~)
などと無責任に言ってみるけど、レベルは高いなぁ・・


試合は二転三転しながらも6対5で勝利!

明日20日は準決勝そして決勝へ!


ケータの!猛アピールそして出場 に期待V(^-^)V

アイちんのいるE~ぐるすBチームはJ南準優勝チームとしてS並区で上部大会の一つに出場!


残念ながら7対8で敗戦。

まだ次の大会あるよ~次!頑張って見よう~!
ε=ε=┏( ・_・)┛

本日9時から地元グランドでPップアスリートの二回戦

初戦、強豪に当たるも不本意ながら不戦勝。
「オイラの引いたトーナメントで初戦負け無し」と変な自信を持っちゃう俺

東東京二回戦
西○山パワーズ
コチラも都大会なんかにも出ちゃう強豪だったり・・

何ちゅ~くじ運の良さ

近所なので仕事抜け出して応援!

ケツの痛みも癒えたか?エースY馬が久しぶりに登板。
初回連打で2点先攻されるも二回に1点返し、同点か?と思われた犠牲フライは見事撃墜

そのまま最終回までお互い0行進。

結局相手投手を崩すことができず
1対2で終了~

相変わらず打てね~なぁ・・ケ~タぁ・・

Pップ二回戦敗退。

11日、ケ~タはオールJ南の初戦になるS宿区交流招待試合。

召集されたうちの上位2チームのメンバーが、上部大会参加で抜けている為
出場する大チャンス

12日はO森連盟春季トーナメント閉会式&J南・春の閉会式でした。



▼続きを読む▼

早くも前半が終了~

7月と8月は我がE~グルスのTちゃん&ケ~タが
E~グルスの公式戦以外はJ南連盟の選抜チームに参加。

今週末のS宿区交流招待試合から本格的にスタートする。

召集がかかってから2度ほど練習があり、一度だけ目にする機会があったけど
いつもと違うメンバー、プチっと?レベルが高い中でいつも通りやっていたので一安心。

さてさて、ウチのY監督のコトバを借りると
『選出されただけでは×、試合に出れなければ意味無し。積極的に猛アピールを!!』


090614_1910~01

スケジュールが忙しくて。。特に移動、お茶当番、お弁当やら母親達がモ~大変・・・奥さん頑張って・・・

①S宿区交流招待試合(2試合)
②第○回T京都学童選抜野球大会
③第○回学童選抜野球F中大会
④世界S年野球フレンドシップT京大会
⑤O田区野球祭り
⑥S並区スポーツ少年団交流試合
⑦第19回西T京オープン選抜少年野球大会

・・・・と7・8月はてんこ盛り

さらに各所属チームの公式戦、合宿等があったりするのさ


熱い夏になりそうだぜぇ~








早朝6時集合
8時試合開始のO森リーグ第3戦

沢○クラブJr

相性悪い??昨年秋の決勝トーナメントで大負けしたのを思い出させる
2対9で敗戦。。

移動してJ南の最終戦

蒲○コンドルズ

16対1で勝利。4勝2敗で終了~。





J南の決勝トーナメント準決勝進出のBチームは
VSゼ○トタイガーをサヨナラで降し

勢いで行っちゃうか?とAチームも応援を送ったけれど・・・

相手チームのピッチャーが良すぎたか

残念。。負けてしまいました。


共に前半戦終了~

後半に期待!!



昨晩はエディエディの「全オフ反省会呑みオフ」
全国オフに参加してないにもかかわらずしっかり呑み会は参加( ̄∀ ̄)

楽しく飲んで、今回は自力で電車に乗って、ちゃんとチャリこいで無事家に帰って来たハズなのに…


この左足首の激痛は何?
(-"-;)

Pikaei(ぴかえぃ)

Author:Pikaei(ぴかえぃ)


現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-
