*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




ケ~タ左打者に転向???

きっかけはこの場は置いといて、
今日のJ南春期大会1年生リーグ初戦。
VS J南H翔クラブDチーム

(しかも4番・・キャッチャー)

1打席目右バッターでセンター前に抜けたか?な・・のショートゴロ★
2打席目は初の公式戦左に挑戦!
残念セカンドゴロ★
3打席目は左でライトフライ★
3タコf^_^;
本人はイイ感触らしいっす( ̄∀ ̄)

結果は4対2で初勝利!

近くの小学グランドではE~ぐるすAチームはO大区大会初戦を4対0で快勝!

ついでに下級生のBチーム、Cチーム共に勝利でE~ぐるす全チームJ南好発進♪
めっちゃ寒い1日だったけどみんな良く頑張った☆

来週からは暖かくなるよ~ ね‥たぶん。




あいにくの雨でしたが昨日無事卒業~!

笑顔の写真がなかったので撮り直し(笑)


今日の午前はJ南連盟春季大会開会式。E~ぐるすのアイちんもGらんのケ~タも共に参加!

昼にケ~タは初の公式戦デビューとなる
O大区大会一回戦があった。


・・・おいらはお仕事(-"-;)


相手はO大DリームスAチーム、三年生相手に通用するのか!?


・・速報によると


ケ~タ9番キャッチャーで出場!
先行で初回1点先取するも裏に速攻追いつかれ3回まで1対1。

4回裏に満塁HRを喰らって結果1対5で負けたそうな。。


ケ~タも守りは良く盗塁も1つ刺せたようだが、打撃がカーブに全く太刀打ちできず2三振(・_・;)


やっぱ課題はそこか・・


さ~てサッサと帰って奥さんに撮ってもらったビデオ観戦しよっと(≧∇≦)


E~ぐるす堂々?の行進~(アイちん5番目


残念・・ケ~タの行進撮り損ねた。。

この連休は各大会の開会式等目白押し!

いよいよ球春開幕







▼続きを読む▼

..ケ~タの卒業前に作文が帰ってきた。

『一年後の自分へ・・』

俺は六年生になった。
六年生になった俺は下級生のことをしっかりめんどう見る。

野球を頑張る。

勉強を頑張る事ができるかな?

そして、プロになる夢を持っているかな?

もしもそうだったら、努力して中学でもレギュラーとれるようになれよ。

半年前には、オールJ南には選ばれているかな?

成績はどうだったかな?

E~ぐるすはO田区大会で優勝できたのか?

優勝旗は何本あるんだ?

中学はどこのチームなんだ?


今もがんばっているけど、これからもがんばるから

一年後、二年後、三年後も

野球をがんばれよ。



ケ~タの学校の宿題より~










....今日学校からもって帰って来たのを読んだんだけど・・


『相変わらず不器用』なれど

想いはしっかりしてんだな・・と

しみじみ思ったので公開^^(馬鹿父)

3月14日、日曜日

いよいよ6年生達はE~ぐるす最後の行事

『お別れ会』

▼続きを読む▼


2週連続で週末の悪天候。。
日曜日も既にE~グルスの地区体新人戦は中止決定。
過去、土日両方×なのは珍しい。

昼間、かつて無い『ドヒマな土日』に身体をもてあました子供達は母の監督のもと腹筋やら背筋やら腕立てやらストレッチやら素振りetc・・
おいらは仕事だったもので(^_^;)


夕方、K~タの『左手』(候補?)が店に入荷してると連絡を貰ってたので見に行きました。

候補のMズノグローバルエリートと取り寄せMズノプロのミット。

数分弄り悩みつつ



『Mズノプロ』のミット


師匠譲りのMズノ好きは既に軟式ミットの頂点に手を出した。。。o(`▽´)o



お年玉とか貯めた自前のとはいえ


・・おい



確かに


コレは( ̄∀ ̄)だよ




がんばれよ


道具に負けんな?
(・_・;)


Pikaei(ぴかえぃ)

Author:Pikaei(ぴかえぃ)


現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-
