*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




帰り道に沼津港寄って『魚がし鮨』の近海にぎり
ウマ~い




生憎、昨晩から大雨三津シーパラへGO-



夏休みに入ってるのに平日とはいえダイバーも海水浴客も少な

こんなだっけ?


ま・おかげでカナリのんびりできてるさ



三点セット+うきわ?

アイちんはバリバリなれど
ケ~タは既にお疲れ

相変わらず穏やかな海


魚も沢山見れたべ


と~ちゃん達もタンク背負う気はサラサラ無く、スキンと海水浴満喫さ




さ~て遊ぶぞぉ~


東T京決勝前日。Gラン監督より一斉メール
『決勝戦。OBが甲子園をかけて勝負するので時間のある奴は応援に行くように。』

現在三年生Gランのエースのお兄ちゃんが出るらしい。

勿論、ケ~タはチームメイトと応援に

結果は本当にあと一歩で

でも先輩のお兄ちゃんは堂々のツーランHR

まだ二年生らしいし是非来年は


ケ~タも追い込まれた試合の雰囲気と暑さと現実を感じる事ができたかな??


準備完了だよ




んでまたその猛暑の24日。E~ぐるすは午後からO森Bリーグ戦。
M原アテネスBを13対5で撃破
前半戦全勝で中休み。
25日はO森Aリーグ戦
対K友ジュニアーズA

主力をオールJ南に持っていかれているのはイイ感じのハンデさ

無事8対4で今季リーグ戦初勝利

午後はトドメにチームでBBQ

お疲れ様でした

マジ暑いす
おかげでいつもいじょうに美味しくいただけるのですが、35℃とか36℃とかいい加減にしろよ
さて、その炎天下のなか24日土曜日はケ~タのGランは緑地でS都圏大会二回戦。五回までマスクをかぶり6対4で勝利

その後S和島にて練習で昼食後に体調不良
一緒に同じ一年生の天才M園もリタイアで共に病院送り

『熱中症』

ケ~タは軽く病院着いた頃にはほぼ回復。M君は点滴しながらヘタってたらしい
昔と違って、今は運動するのにコマメな水分補給は常識。

実際チームでもジャグあるし、選手達も自前で4リットル持参はチームのオキテ。

大人は勿論すげえ気を使ってるハズ。それでもこの気温には勝てないか★

今日の新聞にこの日が『都内の救急出動最多2776件』

奇しくもケ~タ君この記録に参加

J南H翔

番狂わせだったでしょうか?

結果から言うと今日も7対6・・

3試合連続、7対6


この次はまたもや『天敵・ツネ~クス』

絶対コチラのペースに引きずり込み7対6で勝つ ハズ

▼続きを読む▼


思い出したよ!

試合観戦ちうに、見上げるとレインボーな雲


ケ~タのいるGランBチームのO田区新人戦2回戦。

H○谷イーグルス

12時過ぎの試合開始なれど・・

先発予定のKAIが体調不良(熱中症??)

ケ~タは3番キャッチャーで出場!

グラン先攻で3点先制

裏に簡単にツーアウトを取りながら2点を失い

3回裏に2点取られ逆転をされた

5回表に同点に追いつき

ランナー二塁でケ~タの打席

ショート右奥の強いアタリ!

一塁送球はセーフ!!内野安打!

逆転の2塁ランナーは??

え? ええ~??

3塁回ったトコで悩み。。ホームでタッチアウト

その5回裏に2点取られて

時間切れ間近の最終回。

相手投手のコントロールの乱れに乗って1点返してなお満塁。

ピッチャー交代!

デットボール!同点!!

デットボール!逆転・・




・・・ごっつあん?




ラストはKAIが復活。

エラーでランナーを背負うも

久々に押し捲るピッチングで0封!

7対6・・今日も辛いぞ。

ナントか初戦突破。ベスト8。

これで来年の全日本予選の出場権はてにできたわけだ。


明日は準決勝!

勝ち負けも大事だけど練習してる事を試合でどんだけ試せるか大事だぞ~!!

見に行けないけどみんながんばれ~!





ちなみにE~ぐるすはK急カップ予選で横浜遠征。

無事1勝して、決勝トーナメントに駒を進めることができました



ケ~タのいるGランは2年生+1年生数名で
J南連盟主催?のS都圏大会1回戦。

直前のS都圏メンバー発表は・・予想外にケ~タ入ってるし

ま・・2年生の強力バッテリーがいるこったし

前日『選ばれたからには控えキャッチャーがんばれよ!代打は無ぇ~し笑』
『うん!がんばる!』・・の会話


当日おいらは、早朝から(でも無いか?)S和島でのE~グルスの練習に参加。
AM7時。既に梅雨明けしたんぢゃね~のか??
日差しが刺さって来るのさ。。

ケ~タの試合はAM11時緑地スタート。

残念。。奥さんはE~グルスの一日お茶当番。一緒には行けない。。

でもE~グルスは午後は暑くなりそうなのでO大スタジアムで高校野球観戦に変更ちと楽だ~ね!

そか奥さん残して行くのはだけど

ちと気楽に10時にE~グルスの練習と

で緑地に

着いたらケ~タと1年生エースKAIがピッチング練習中。

先発か?

試合開始

Y河原BBC

後攻スタート!先発KAI&ケ~タの1年生バッテリー

初回イキナリ2失点。。

調子は悪くなさそうなKAIも速球一本ぢゃ打たれるべな・・相手2年生だべ?変化球入んねーし・・


1回裏、1点返してノーアウト2・3塁。

『四番ケ~タ』    マジだ・・

どこおおおん!!と打った内野ゴロは高いバウンドでショートのグラブをカスメて・・・

レフト前『同点タイムリー


2回表にランナーを出すもケ~タの盗塁けん制で1アウト!
ここで制球不安定のKAIは残念。。降板。。

で2回裏の攻撃に先輩方の攻撃で3点!

ケ~タは3回終了までマスクを被りまずまず

代わって4回から1年生では別格!のM園選手が出場!

期待に応えてレフトオーバーのHR打っちゃったり


(ココが絶対的にケ~タに足りない・・よな)


M園君は新人戦Aチームしかもレギュラーショート。

ケ~タはBチーム。しかも・・・



守備的には互角??なんだけど打撃・・がね


でもでも最近



ヤツも元師匠と平日合同練習始めたし打撃開眼に期待だな!!!








あ・・で結果は7対6で辛勝でした。





で。おいちゃんは高校野球見学にいったE~グルスと合流せず

おうちでノンビリ



・・・・・マジ寝れる






明日はO田区新人戦GランBチーム初戦。

バッチリ応援に駆けつける予定っす!

出れっかな?ケ~タ??






O森リーグ戦は
春トーナメントで激闘?を征した

K友ジュニアーズ

5対0




完勝


イイ雰囲気を保ちつつ『新人戦』へ行こうぜ!!

勿論ミスはつきものたけど・・

今日の『勝ち』の雰囲気をみんなが何とか維持出来れば・・ベスト8以上は『当確』でしょ

と オイラはおもふよ

リーグ戦。

結果は春トーナメント優勝チームにまさかの善戦

初回先行3先制

裏はあっという間に4点

2回表は『4球』でチェンジ。。

裏にガッツリ点取られ

ああ~ココまでか


でも3回以降に初の0封イニングもあり
初の時間内4回突入あり


結果4対13時間切れ★



ウチの奥さんはショートで四番

一生懸命頑張ってくれてました

ヒットも打ったし

ピッチャーに代わってピンキーズ初のイニング0封

カッコイイぞ



基本、イイとこしかしませんが



2日前。
朝、姫のつぼみをみつけた
が・・
姫は昼咲き。
残念。。今年一発目は見れないか午前中はリーグ戦。午後は練習試合。程良く今日も1日E~ぐるすに行っちゃうしね~

と・・思ってた。

『コ~チ~練習試合に使う試合球が無い

・・しかたね

チームの倉庫に取りに行って来っか



時は午後1時過ぎ


ウチの前を通過



お?お?




神がくれた絶妙~なタイミング



帰り道、『姫』に会えるかも!







二年ぶりの再開。




綺麗だなぁ~





試合球忘れたマヌケな選手達に個人的には感謝


ちなみに昨年春に株分けして全く不発。

そのまま放置で葉数は順調なれど花芽は全然


昨日、久々に追肥を購入。そして投入。


・・根が
張りすぎて追肥の余地が無いぐらい根がパンパンだったり


・・手入れって・・


大事。。







日曜出勤のついでに
小汚くなった水槽持って行って全取っ替え

プラケで二年近く飼ってたピンポンパールの『ぽんちゃん』を引っ越し

ついでにランチウとパンダ出目追加してみました

夏っぺえ



日曜出勤だったり


今日の午前中予定のO大区新人戦開会式は順延。
午後のJ南春の閉会式はやれるかな。



おうち帰りたいでちゅ~


K~ボール決勝は1対0で都大会優勝で全国大会へ

その後のJ南春の決勝は宿敵O森Wスネークスに敗退。。。

K~Bの全国。J南準優勝での東都大会出場get

悔いなく頑張ってよ先輩

ケ~タの目前はO大区新人戦。

二年生と混合のBチームに選ばれて11日の初戦に目指すは先発キャッチャー

梅雨のかったるさを吹き飛ばす夏の戦が開幕だあ

雨降っちゃうのか、どんよりムシムシの身体に重い日になるのか・・マジやだね梅雨

3日はケ~タの三年生の先輩達の勝負の日
午前中K~ボール都大会決勝!
午後J南連盟決勝!

是非とも完勝で

今までチャンと三年生見たコト無くて、結果だけ見て強い!!と思ってたら思わぬとこで(O大区春)滑った先輩方

オイラも一年生に預けた親として極遅ながらここ数試合三年生達の試合を観戦してみた。

イイチームだよ!!監督、コーチ、スタッフ、親たちも

この監督の指導と自分の努力で数年後自分達がどうなれるのか?

ジックリ見て勉強して来いよ~

オイラも見に行きた・・・・

あ。。アイちんとE~ぐるすに行かなきゃ

Pikaei(ぴかえぃ)

Author:Pikaei(ぴかえぃ)


現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-
