*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



まずはE~グルス!

O田区初戦(二回戦)

N三リトルズ

先攻で初回に11点の猛攻?着実に点を重ねて
19対1でコールド勝ち

アイちんも途中から出れたらしく…打席に立つ事はなかったらしいがO田区大会初出場を果たしました

午後のJ南第二戦
Y口フレンズ

9対3で勝利したらしい

J南二戦二勝

かなりイイ感じで1日のO田区三回戦に突入できそう!
明日の練習も大事だな


一方ケ~タのGランBも奥さんからので確認

J南第三戦
O田ドリームスC

中学の同級生やらE~グルス時代のチームメイトが数名いる新2年生単独チーム。

ココには絶対負けねーと
前日ケ~タも『必ず打つ宣言』


始まってみれば6回まで
0-0!?

守りは危なげないながら同級生投手(ケ~タのカラオケ仲間)から点取れない。。


得点チャンスに久々クリーンナップ復活のケ~タがスクイズ失敗

など奥さんにハラハラドキドキ!

…お仕事中に…




でもヤツはやってくれました

6回裏に2点タイムリー

2対0で勝利

J南三戦一勝二敗

二試合連続で決勝点叩きだしてるケ~タのバットにO田区三回戦も期待


相手は『J南のボスキャラ』O森WスネークスA


ヤッておしまいなさい


明日(29日)からいよいよGW突入

我が家は相変わらずE~グルスとGランの野球三昧

連休中勝ち進めば、ちょ~過密日程になりそうな予感。


心配な天気とグランドコンディションは

今んトコ雨降っちゃってるけど、回復早そうなので大丈夫でしょ

しかし・・・何がムカつくっておいらは休みが無い




で、アイちんのE~グルスが

29日にO田区大会の初戦(2回戦)午後にJ南春3戦目の2試合。
30日は練習日。
1日はO田区3回戦(予定)
3日、4日はO田区勝てば続き、多分J南やO森の公式戦も入るでしょう。
5日はYハマスタジアムでPップアスリートの開会式。

7日、8日はまだ未定なれど公式戦入るわな~。


んでもってケ~タのGランBチームは

29日にO田区初戦のはずだったが、相手チームが『学校行事』の為既に不戦勝決定。
110426_2351~010001
110426_2352~010002
今年から新調した『セカンドユニ』での試合は午後のJ南3戦目でデビュ~!

30日は練習日。

1日はO田区準々決勝。
3日は未定
4・5日はKぇ~ボールの一次予選(メンバー入れっかな?未定)

7日はGランBチームで都大会開会式
8日が都大会初戦でE戸川区とM黒区の勝者と対戦・・・・





・・・・・と






予定書いただけでこんがらがってくるわ。。



予定管理してるチームの監督やコーチって大変だわな


結局土曜日の雨がたたって

今日のO田区も連盟の試合も全て中止

E~グルスはグランドの回復を待って午後から練習

ケ~タも午前中チームでのバッテリー練習のみで午後フリーだったので

E~グルスに合流!

110424_1703~030001

内野のボール回しでミスれば走り・・ひとまわり出来ずにまた走り


最後はトドメのショートダッシュ!

『E~グルスの練習ってこんなに走ったっけ??』とケ~タ。


いやいや・・走っていましたとも。


恩師Y副監にも久々素振りチェックもしてもらえたし、

後輩どもと楽しく練習できて良かったんじゃね?

連休突入と共に今度こそE~グルスもケ~タもO田区初戦。


頑張ってくれよお~!

おいら仕事で応援行けないけど・・


心配してた雨が予報通りに降ってきちまった

土曜日は終日練習予定だけれど

日曜日はE~グルス・Gラン共にO田区初戦!


さっさと降って、さっさと止まんかい

出来れば前日はイイ練習やって気持ちが
になったトコで試合にのぞんで欲しいもんなぁ~

おいおい!寝る部屋に『逆さ照る照る坊主』がぶら下がっとるやんけ~


直しとこっと

今日17日の一つ目は

アイちんのいるE~グルスがO森連盟リーグ第2戦

南O井少年野球倶楽部

アイちんスタメン8番ライト

南 O 井 0010  1
E~グルス 4232  11

快勝~!

110417_1117~01

貴重な一打席目はノースイングで四球。

二塁まで進むが残塁。。


二打席目は・・残念・・交代で『幻』に終わりましたよ


110417_2053~01


前回参加『憧れの?全N本予選参加』ヘルメのMックステッカーと参加賞のMックのただ券。

ステッカーは憧れの証。ただ券2枚GETはアイの運と食い意地の証。。と

O森リーグ戦3戦3勝

また次の出場のチャンスには

バット振って来いよ!アイ!!









んでもって

ケ~タの方はJ南春2戦目

M塚クラブA


先攻スタートで点取れず・・

ノーアウト3塁のピンチでのキャッチャーケ~タの好牽制でランナーぶっ刺すetc

危うい場面が多々ありながらも

なんとか凌いで0-0でサドン突入。。

1点取って1点返され・・

サドン2回目

この回トップのケ~タがライト線ギリの2点タイムリー



・・・だが相手はM塚トップチーム

簡単には終わるワケ無し・・善戦虚しく3点取られて逆転負け


ただ、後半投げたGラン期待の1年生投手が思った以上に好投してたのが、

とっても好印象!(ま・・ビデオ見ただけだけどねww)


2戦2敗になっちゃったけど相手は3年生のトップチームばかり


まだまだ残りの試合はあるし『修行』のつもりでぶち当たって来なさい!!


来週はE~グルス&GランB共にO田区大会!


両チームの勝利を祈ってるぜぃ!






先週雨で延びて相手変わって仕切り直しのJ南初戦。

Fレール。ケ~タのいるGランの学童チーム。負けられない

オイラは試合開始前に某大会抽選会出席の為、横浜へ移動

結果はスコアラー奥さんからメールで。

6対5で辛勝

初回の得点を貯金に
いつもながらの『自作自演』の接戦に

また一点差勝利。

ハラハラドキドキ


何処かに演出家でも居るんかい

本日も『我が家』は試合の予定が目白押し

まずはケ~タのGランBの全N本都大会代表決定戦

GランAチーム
110410_1004~01
『紺ユニ姿』のケ~タちゃん



Bチームが大健闘!ピッチャー4人の継投が絶妙にハマり

4対0で勝っちゃった

見事に『下克上』達成

Bチームが都大会出場っつ~コトになるのかな?

グランドで素直に喜べないケ~タ達でありました。。

(家帰ってきたら大はしゃぎだったけど


おいらが観戦できたのは仕事の為この試合だけ。


アイちんのE~グルスは

O森リーグ第2戦(アイちんライトで出場)

C央Kンドルス

相変わらず抜きつ抜かれつのサイドバイサイド(TVでF1やってるww)

逆転サヨナラ勝ち!!

それが自分達の必勝パターン!・・・なのか?


奥さんのPンキ~ズは(ママさんソフト)

O森リーグ初戦

O三連

負けちゃったらしいが一桁の失点で済んだらしい。

進歩、進歩


トドメがケ~タのJ南春季大会初戦

J南用のBチームで参戦

R郷PガサスAチーム

かなりのメンバーが一試合目とダブっていて

既に気力を使い果たしていたのか・・・

残念ながら負けちゃったよ~です。。




皆の衆~今日もお疲れ!

また来週がんばろ~ね~!!


土曜日(既に昨日)は不安な天候の為
E~グルスのJ南初戦は朝一中止決定。。

ここんとこ、色んな出来事が多くて『雨』ひとつにも諸々の要因でナーバスになる巷。

・・・子供を預かる『団体』として『政府』よか格段
判断・強制・実行の能力は高いのかな・・と(軽く毒を吐いてみたり)




さて、朝一集合したものの。。アイちんのいるE~ぐるすは公式戦中止。


雨の具合を見ながら半日練習

ケータは予定通り練習日ながらこれまた雨で途中で終了。。

しかしながら日曜は『代表の切符』を争う身内対決。


ドロドロになって帰ってきたそうな。。

んで今日の『都大会代表決定戦』になる試合。

ケ~タ達Bチ~ムが歴代より受け継がれた『上部大会用紺ユニ』を着るコトに

110409_2342~02

サイズは『O』とかなりデカそうだが・・

110409_2342~01

着れるチャンスが早くもやってきたのは嬉しいコトで。

110409_2343~01

右袖の『キンタロウ』はナゼ?なのか今度機会があったら聞いてみよう??



決戦はAM9時30分スタート!




昨年も卒業した先輩達が各大会で好成績を残した『紺ユニ』




ちと大暴れしてみ



もう『ビビる』ケ~タぢゃ無いハズ。。

早朝5時起床~

昨日とうって変わって風がメチャ寒い

E~グルス8時試合開始

C雪JrSトロング

先行スタートで1点先制するも、あっとゆ~間に逆転を許し…

珍しく先発Kの立ち上がりが不安定な所に乗っかられ

二回に大量点をゆるす

結果1対11のコールド負け

もう少し喰らいつけるかと予想してたけど

相手が上だったな…


まだまだ対戦機会があるので何とか一矢報えるよう努力あるのみ。



一方、同じ時間に近くの大人面で同大会中学部一回戦 ケ~タのGランBチームとH翔クラブの試合が行われていた。
その隣面ではGランAチームとDリームスA戦が


しかも0対0・2対2の同点のまま、ほぼ同時にサドン突入~
(ノーアウト満塁)

Bの方キャッチャーケ~タのリードが冴え渡り?相手を見事に0で抑え、サヨナラ押し出しで勝利

Aも2点を何とか守り、共に初戦突破!


次の都大会出場枠を争う試合はGランA対Bチームのガチンコ勝負となりました!



ケ~タ!頑張って来週Aチーム喰っちゃえ!!

明日のメインステージに向けて、良いカタチで進みたいこの試合。
朝集合でアップ後Bチーム応援チャリ移動午後15時過ぎプレイボールと、試合の集中力をソコに持って行けるのかカナリ不安でしたが


I端杯初戦。

O田五六子供会野球部

後攻めスタート

初回先頭打者の平凡なライトフライに早くも地雷を置き

上位打線連打されて2献上。。

五回表にさらに1点追加され、0ー3。。
流れが…マズいな


その裏からのメイクミラクル

打撃に(守りも?)悩む迷えるショートRikutoがドンピシャ左中間越えのツーランで1点差。

さらに六回裏にツーエラ-の地雷を置いて周りをドキドキさせたライトT賀が『自作自演逆転スリーラン』

自ら地雷除去

素晴らしい!

5対3


先発K中継ぎA抑え?M
投手陣も守りも地雷控えめてよく頑張った

一回戦突破!


明日につながる良いゲームになりました



さぁ~て



あしたはどんな『感動的なシナリオ』を用意してくれているんだろう…


楽しみに寝るとするよ~


朝、早いし

Pikaei(ぴかえぃ)

Author:Pikaei(ぴかえぃ)


現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-
