*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日もJ南・炎のダブルヘッダー

C雪JュニアストロングB

難敵C雪の下のチーム。

気持ち良~くヤっておしまいなさい

後攻スタートでエースKが0に抑えて裏に二点先取!

二回表に一点返されたが三回の攻撃では二番・三番の連続HRなどで三点

四回にも四番の一発で二点追加

最終回、ワンアウト満塁のピンチでピッチャー交代
変わったM路が連続ワイルドピッチで二点与えてランナー居なくなってスッキリした後二人打ち取り試合終了。

7-4で勝利!

‥相変わらずドコかで必ずピンチな見せ場をプロデュース


予報通り天気も怪しくなってきた二試合目

O森ファイターズ

周りも薄暗くなり風も更に強く、今までと風向きも変わってホームから吹く強風目が痛いわ‥
こりゃピッチャー大変だ
先発はM路。

アイちんもライトでスタメン出場


初回相変わらずで一点献上

しかし裏に四点ゲット!
さらに二回裏は相手投手の制球難にも乗っかり
HR二本も飛び出す11点

雨も本気モードになってきたぞお


アイちん2打席ともフォアボールで出塁。んで交代

三点表は風&雨の最悪の状態に

代わったピッチャー左のRekiちゃんもいつも以上にストライク入らない

サラに強くなる風&雨

しかも進まない試合…


たすけて~




ピッチャーもとに戻して無事スリーアウト

時間切れでゲームセット
15-5で勝利

8戦7勝1敗で

決勝トーナメント二位抜け決定


来週日曜日にAブロック一位の

いつもいつもいつもいつも‥目の前に立ちはだかる何度も何度も何度も美味しいトコ持って行かれた
C雪JュニアストロングA戦


今度こそ

ヤってしまいましょうぜ

皆の衆



帰り道の雨も本降りになりみんなびしょ濡れ

でも相変わらずの笑顔&笑顔でした


風邪ひくなよぉ~


本日のE~グルスは地元H和島GでPップあすり~との一回戦。
WワイトWイングス(E戸川)

おいらは出勤だったので結果は『奥さんメール』のパクリ

エースが学校行事で不在だけれどナンとかしてくれ皆の衆


後攻スタート

先発不調フォアボール&暴投で三点献上

裏に二点返しピッチャー二番手に交代

ツーアウトまで簡単にとるが突然暴れ出し
また三点…

その後両チーム一点ずつ追加

五回裏に三点返し

6-7の一点差で最終回の攻撃

二番からの好打順のハズが‥三人で終了~


Pップ初戦敗退

14日はケ~タ達GランBの都大会初戦でもありました。

O田区代表決定戦で乗り越えたAチームの為にもまず『1勝』を

全日本少年T京都大会2回戦
S崎野球クラブ(E戸川区)

P5140517.jpg

先攻スタートで裏に振り逃げ後のスリーベースでいきなり得点を許す

ケ~タも緊張の為か、久々にテンパッていた様子

しかし3回になんとか追いつき4回に9番バッター主将の2ランで逆転

5回にも1点追加!

さらに最終回。ここまでノーヒットの7番ケ~タ。。。

ツーアウト1塁の場面で左中間を割るスリーベースで追加点

ラストは豪腕KAIが三者三振で締めくくり

5-2で初勝利!!


P5140518.jpg
いつに無くカメラに素直な反応を見せたりする


そして翌日15日に続きの3回戦

P5150519.jpg
2年生バッテリーのツーショット!今日もたのむよぉ~!!

P5150520.jpg

試合開始!

T京Bッグゴッズ(A島市)

先攻スタートで0点

一回裏に先発3年生I君がつかまり5番にでっかいセンターオーバーを打たれた

あわやスリーラン?と思われたが見事な中継で打者走者はホームでアウト!

2点取られちった・・・

P5150521.jpg
雰囲気に慣れたのかいつも通りにもどってきたケ~タ

P5150522.jpg
なかなか点取れないがベンチも精一杯の応援

P5150525.jpg
2回から代わった1年生投手TAKARAもがんばる

P5150528.jpg
P5150529.jpg
ここ数試合3の1は長打を放っているケ~タのバットもここまで快音無し。。

P5150532.jpg

中盤1点を返し1-2にするが裏にまた1点返される

ここで豪腕KAIの登場
P5150533.jpg

そして6回表1-3の2点差

P5150546.jpg
このところ打撃開眼!!E~ぐるすの同期、4番S井君がどっかぁぁん!!とタイムリー1点差!

1・3塁同点のチャンス!!

ここで5番け~た
P5150548.jpg
どおおおん!!と左中間行ったか~?

・・打球はセンターがライナーで捕球

残念・・同点ならず。


最終回ランナーを出しながらも上位打線につなぐことが出来ず・・


2-3で敗戦。



一体感のある良い雰囲気のあるチームだったぞ『GランB』

また編成が変わっちゃうけど全員イイ経験になったことでしょう。

さあ~次がんばろう











▼続きを読む▼

14日の土曜日は

J南のブロック戦ダブル

第一試合で

K友・N富連合チーム

110514_0854~010001

アイちんもスタメン8番ライトでJ南初登場

3打席2三振だったけど。。2打席目に会心のあたり??

110514_0913~010001


センター前に抜けちゃえ~!!と思ったけど残念。。


E~ぐるす 20074 13
K友・N富 00000  0

先発M路くんの好投もあり5回コールド勝ち


んでもって2試合目

T京Wイング

これまたのアイちん連続スタメン出場

予想外

ま、一打席立ってフォアボールで出塁。なんとかホームまで帰ってまいりましたが
2打席目代打でお役御免に


イイ感じの試合展開でしたが

・・そこはE~ぐるすのタダでは終わらせないサービス精神炸裂


最後の最後に『ドMぶり』をご披露ながら


E~ぐるす 0300112 7
Wイング  0000002 2

結果的には2連勝


J南6戦5勝1敗残り2つ・・


次回22日もダブルだそうな

実は・・以前からある情報が入っていたのですが、

GW突入前にソレが現実に連絡来ました。

『アイちんがオールJ南女子チームに召集~!』

昨年より始められた連盟登録チームの女子選手を招集し他連盟との交流試合などの為に結成される『オール女子』
4年~6年生の各チームの女の子選手に声がかかるらしい。

だいぢょぶか・・・おい。。



8日のJ南の試合終了後、本部に集合!ユニフォーム合わせ&説明会。


110509_2216~010001

なんとも懐かしい『J南』のユニフォーム

一昨年、ケ~タもコレに袖を通してたよなぁ~

昨年は新調されたようなので女子チームにお下がりなんだね^^


しかも

110509_2217~010001

母ちゃんと示し合わせて掴んできた『に~ちゃんが着てた8番』ゲット!!


しかし・・ケ~タといいアイといい・・

こういうイベントに参加出来る『運』はスゲーものがあんのなこの兄妹

さて、説明会の後グランドも空いたので早速一回目の練習。

P5080515.jpg
photo by奥さん




キャッチボールの後、ノックでライトに行くだろうと母も思っていたアイちんが

すかさずセカンドの守備位置へ行っちまったらしい


なんでそんなに強気なんだ?だいぢょぶかアイ・・・

P5080516.jpg
photo by奥さん



ま・・頑張ってやってたみたいで、コーチが付きっ切りで見てくれたようです

当時のアピール不足のにいちゃんからすると、ある意味頼もしいぞ!娘!!



男の子に混じって、数年間野球やってきたけど。卒業する年に同じ年の女の子がどんだけ一生懸命取り組んでるか近くで感じられるチャンス!

楽しみながら友達作って何かを仕入れて来いよぉ~がんばれ娘







E~ぐるすはJ南第四戦
I雲ライオンズ

後攻スタートで炸裂もあり二点献上。

毎度の『ドM軍団』のパターンと全く心配はしていなかったが‥

I雲ライオンズ201024 9
E~グルス 000010 1


ノーアウト満塁のチャンスも一点止まりの拙攻



J南四戦三勝一敗

もう、ひとつも負ける事は許されませんぞ

14日はJ南ダブルの予定らしいっす

気持ち入れて立ち向かって欲しいもんだわ…




一方


ケ~タのGランBはJ南第六戦。
Y谷RウディーズB

17対1で完勝

右中間とレフト越えの2本スリーベース打ったらしいっす

J南三勝三敗


来週は全N本都大会もある(予定)だし

調子に乗って行っちゃって~



微妙~な天気の中、

GランBは都大会開会式。
B(二軍)がA(一軍)を越えたのはチーム初の快挙!

初戦は14日

突破・突破・突破!!☆




今年も『白いアイツ』との闘いが始まった‥


E~グルスはJ南第三戦

Yングバッファローズ

昨日のO田区大会での厳しい敗戦を引きずらなければ‥と、ちと心配

例によって仕事ちう携帯握って奥さんからの経過待ち。

取られて取ってのお得意?のパターン。

最近ぢゃメール途中でもあまり焦らなくなってきた展開

決着のがなかなか来ないのが『まさか…』と心配になってきたが…

勝利を知らせるメールは12対11でサヨナラ勝ち

良かった…勝った

中身はどうあれ、重い負けの後に『競った勝ち』を穫れたのは選手達の成長の証

まだまだ終わらない。

絶対もっともっと強いチームになれるよ~

J南三戦三勝


ケ~タの方は

昨日、J南第四戦
O田DリームスAに

惜しくも1対2で敗戦


今日のJ南第五戦
O森WツネークスBは

1対0で対スネークス初勝利

ケ~タちゃんは得点には絡めなかったが右中間にヒット

J南五戦二勝三敗

E~グルスはO田区準々決勝!

T一キングス

一回表に早速二点取られたが、裏に1・2・3番で即、同点更に逆転までしちゃったり

三回に二点追加で5対2でリード!

しかし4回表に二点。6回にも二点取られ逆転をゆるす

最後の攻撃も何とも不運な判定の為におよばず…

5対6で敗戦

何やら不安な空模様そして強風。。

E~グルスのO田区第3戦
C布O塚ファイターズ

初回2点先攻され裏に1点返し
2回表も1点取られ、相変わらずの追いかけるカタチの出来上がり。

2回裏1点取ってから満塁のチャンスに打撃好調四番に座ったAの
満塁HR炸裂で逆転に成功

5回終了時で8対5でリード
このまま行けると思った最終回。

『このまま終わらせてたまるか・・もうちょっと盛り上げたるわ』と

地雷炸裂!ランナー出してからの内野ゴロエラーが外野の間を抜けてバッターランナーも
ホームイン・・・1点差に

しかしそのまま抑えて8対7で辛勝~

O田区ベスト8の最低ノルマ達成

3日の準々決勝進出決定





一方、ケ~タのGランBは同時刻にO田区第3戦

O森WワイトSネークスA

前半は0-0でピンチをしのぎながら食らいつくも

N野区大会同様、相手投手を打ち崩せず

1対6で敗退~

投手の安定感と打力の差ですな。。

次回対戦時には必ず塁出て足でかき回すGランの攻撃を見せてやりたいもんだわ!




というわけで、3日のE~グルスに期待



Pikaei(ぴかえぃ)

Author:Pikaei(ぴかえぃ)


現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-
