*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



午後3時過ぎ

Yの島グランドにて

A川ウェ~ブ 先日の全日本都大会優勝チーム

一回・二回に守備のミスから一点ずつ取られ、五回にもタイムリーを打たれ0-3

Gラン先発のY山君もそれほど悪くないが、それ以上に相手投手とチームの勢いが凄い。

天才M園も子犬になってる‥

さすがにこんな大事な試合で鉄板キャッチャーの先輩と代わるコトなんぞナイベ


…と思っていたら

六回表からケ~タが出てきてびっくり

オイオイ‥


最近見てて
守りのケ~タは先輩の試合ぶち壊したりは無いだろうけど…ドキドキ

六回は危なげ無く三人で打ち取り

最終回もツーアウトからヒット打たれたのみで0点

キャッチャーフライも捕ったし途中、笑顔もあって余裕が出てきたのか成長したなあ~

最終回の攻撃

相手投手を攻略出来ず

0-3のまま試合終了

残念ながら関東大会出場権は手に出来ませんでした。

三年生に残されるは

T都大会とJ南秋

頑張れ~!先輩達!!


K留米スターズ(H久留米市)

後攻スタートで三回に三番ケ~タがチャンスをモノにし二点タイムリーで先制!

一点返されるも一年生投手の継投で2-1で勝利しました。

しかし打てなかったな

E~グルスはI端杯二回戦
K田スターズ

先発Rekiちゃん初回にイキナリ打たれて一点を失うも、裏にすぐ追いつき二回裏には四点を奪い三回終了時で5-1

しかし四回、『ドMモード』全開

Rekiちゃん打たれて降板。。満塁のピンチに代わったエースKishiがライトオーバーの三塁打打たれて五点取られて逆転されちった

最近の負けパターン?

また逃げられちゃうのかな…

と思えば五回裏に四番M路のタイムリーで同点

最終回、共に無得点で
5-5のままサドン突入


一死満塁からのスタート

すかさずエースKishiが三塁ランナー牽制でブッ殺!
ツーアウト

レフト前にヒット打たれなお満塁のピンチも次打者をレフトフライに打ち取り0

出来過ぎ

その裏、トップバッターのMaoのライト前でゲームセット

7対6でサヨナラ勝ち

三回戦進出

しかしサドンになるとウチの子達は強いな



一方、ケ~タちゃんのGランは首都圏大会一回戦
Dルフィンズ(T東区)

天才M園が先発で3-0完封勝利だったらしい

ケ~タは打てたのかな?

‥聞いてね~ぞ?


日曜は同二回戦&K~ボール都大会準決勝。

ケ~タの応援に行く予定で~す!

だいたい即更新しないっつ~事は

そーゆーこった

この日おいらはお仕事

E~グルスは朝から遠征

K急カップ六年生大会ブロック予選を無事勝利で本戦出場権ゲット

地元に戻ってO森リーグの試合にのぞんだが、こちらは引き分けだったそうな。


で、ケ~タの新人戦準々決勝。

O森Wスネークス

二回に四番Y本K器に右中間抜かれて一点。

五回に内野エラーからタイムリーで二点目

満塁のピンチにファーストゴロと思えばホームへ大暴投

ケ~タ!ジャぁぁンプ!

も全くとどかずボールデットで四点目

トドメはランナー三塁でキャッチャーケ~タ攻めの牽制悪送球~


0-6での敗戦でした

相手投手S金鉄に完全にヤラレました

ランナー置いての天才M園は全く勝負してもらえず…

ケ~タちゃんは勝負していただけたのにセカンドゴロ・四球・レフトのファールフライでした。。

…ノーヒットノーラン?

…だったの?

主力の一人が故障の治療に専念するため戦線離脱したのもでかかった。

次こそは!!




で、M園・B場ちゃん・ケ~タの二年生三人はK~ボールの三年生組に合流!
試合にでたのはM園だけでしたが

その試合でエースY山君が『パーフェクト』達成したそうです

すげ~もん生で見れて良かったね~


1日でノーヒットノーランとパーフェクトか…

Gビット杯O大区大会準決勝

T一キングス

春のO大区大会準々決勝で惜敗しているのでリベンジを‥



先行しながらまたしても僅差で敗れてしまったようです‥


みんなお疲れ様

応援行きたかった


Gビット杯準決勝の朝。

サッサと仕事終わらせて

決勝には間に合うように

ガンバっちゃうのさ


暑かったすね

おいらはお仕事

マジ暑さで挫けそう

アイちんは6時半集合でE~グルスの練習&午後は別れてFェアリ~ズの練習。だいぢょぶだったかな~?

ケータも1日練習日。去年みたいに熱中症にならなきゃイイけど‥

 関東も梅雨明けしたそうですね。

なんか週末だけは雨降りだったけど、カラ梅雨だった?

外は危険な暑さですが、相変わらず

我が家は全員『土日はお外』ですごしております。

9日の土曜日は

アイちんはJ南Fェアリ~ズのリーグ戦2戦目でK東区へ遠征

セカンドでスタメン出場!!

なんとかこなして、チーム初勝利

チームメイトともチョットづつ馴染んできた様子。

きっかけにして化けるか娘?

同日、おとっつあんはE~グルスに参加。

しかしE~グルスは全勝できてたO森リーグまさかの敗戦

先日もO森春トーナメント敗戦。。

なんか・・・ヤバイな

ケ~タは一日練習日。相変わらず真っ黒。。

ってかユニフォームのズボンをズタズタにして帰ってきました・・・・なにやったんだ?


10日の日曜日は

アイちんはE~グルスで練習&午後J南閉会式。

け~タはO田区新人戦1回戦

M込BBC

14対2で5回コールド勝ち

6番バッターのケ~タは3タコ

3打席目のショートライナーは強いアタリだったけど残念。



んでその後、J南の閉会式に行くのかな?と思ってたら


3年生と合流してYの島Gで行われるK~ボールT京都大会に突然連れて行かれ

予想外のスタメンフル出場したそうな。

無事、勝利して戻ってきました。

K~ボール初体験!監督の配慮でまた経験を積ませていただいたようです。

ありがたや。


んでトドメは奥さんのピンキ~ズ

未だ1勝も無いのにO森トーナメント3位決定戦とはコレいかに・・・?

相手はリーグ戦で、こてんぱんにやられたVィ~ナス。

前日までメンバーが集まらず、なんとか助っ人を調達しての対戦。

結果9対11と耳を疑った善戦。

助っ人が良かったのか。目の前に突如ぶらさがった『3位』に喰いついたのか。

これを善戦と言わずして・・・惜しかったね~ww


奥さんも三塁打をぶっ放す活躍をしたようだが・・・・そして今日も筋肉痛(お約束)



さらに『足がダルイ』そうだ。。



ケ~タとアイは、チョットぐらい無理してでもガンバレ~

奥さんは、無理しない方がイイぞぉ~











非常~にお天気が不安でしたが。

朝五時に起きたら予想を覆すイイ天気の雰囲気

E~グルスはGビットカップ初戦

春のO田区ベスト8で争う戦い

Hリケーン


今年まとめて来たダークホース的存在(古くからあるチーム)

触れたく無いし、思い出したく無いでしょうが(大人の人)

J南連盟創設○○年の今年、

記念行事として指導者(スタッフ&保護者)大人チームのトーナメントが開催されてます。


既に終了しましたが、その1回戦


『優勝候補』のウワサが高かった我がE~グルスの大人陣。


四回まで4-0危な気ない展開


時間も伴い最終回抑えて終了か~



が・・・鉄壁??の内野陣がまさか・・まさか・・のプレー


満塁でどごぉぉ~んと一発満塁H喰らって・・逆転負け



・・やべ・・余計なコト書いちった






ま・・そんな因縁のリベンジ戦?


あ・・おいらその試合ベン血ウォーマーでしたが何か?

試合中観戦に来てた子供達に『コ~血ぃぃ~試合出(れ)無いのぉぉ~?』

のお言葉を頂きましたが・・何か?(出ね~んだよww)


完璧、ハナシ逸れました


ML_110702_0832~01


E~グルス 32311 10
Hリケーン 00000  0

内容はあえて触れずの完勝!

リベンジ終了とゆ~コトで次、16日の準決・決勝のWへ~



んで、アイちんはJ南Fェアリ~ズのT京女子リーグ戦1回戦へ

S田谷Aンジェルス

8番ライトでスタメンのあいちん

F 0422  8
A 2511  9

惜しくも敗戦。


フォアボールで出塁ショートに『(学童時代兄譲りの?)ドッコォォォ~んVVVバウンド』で内野エラーを誘い打点も付いたらしい

P7020567.jpg

記念写真のJ南Fァリ~ズ


右側のアイちんはど~れだ??










早いもんで今年も半分過ぎてしまいましたね~!

連日の梅雨空&不快な暑さ

会社も『節電モード』で極端にも事務所・休憩室エアコンストップ

現場の温室は年間通して30度

この夏はかなりヤバそうです・・



さて話題は毎度のケ~タとアイちんの野球

アイちんも野球卒業までカウントダウン開始?

E~グルスでは公式戦にも何度か出場!

連盟所属の女子チームに召集される予想外の展開。

ま・・野球の実力的なコトは置いといてww

そういうタイミングにそこにいたのがアイの運の実力コレ大事

しかも女子チーム命名にアイちんの案が採用^^

『J南フェアリ~ズ』


・・父的には・・『いつも(に~ちゃんと)録画して観てるアニメからパクッたべ?』と思ったけど光栄ですね~!でかしたアイちん!!

毎週末召集がかかりながらも毎回雨。。

練習も2回しか出来なかったけど

7月入ったらすぐに都内各連盟女子チームリーグ戦やトーナメントに参加して

トドメの12月のクリスマス会まで活動するらしい。

かけもちで忙しいけど、E~グルスでは今まで通りみんなと仲良く楽しくそして勝つ!

Fェアリ~ズでは女の子同士の友情を深めてスポーツに対する熱をもう少し・・と

と~ちゃんは期待しております!

土曜日に初遠征とE~グルスのGビット杯予選初戦とカブってしまうのが残念なのですが。。





ケ~タの方は昨日新人戦メンバー発表。

無事Aチームの『背番号2』を

いよいよGランのトップチームとして始動開始!!

主将は骨折から復活の『天才M園』エースナンバー『豪腕KAI』そしてE~グルス時代からのチームメイト『打撃開眼ノリノリS井』も無事Aチーム入り!
2年生14+1年生2=16名となりました。

初戦は予定では10日。勝利すれば次は必ず来るであろう天敵『O森Wツネークス』

ココに勝たなきゃ!  と

余計な事言わなくてもケ~タや他のメンバー達が一番思っているでしょう~。

熱い7月になりそうでワクワクしてきたぞ!


・・暑い仕事場はヤだけどね



Pikaei(ぴかえぃ)

Author:Pikaei(ぴかえぃ)


現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-
