*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ML_111029_1548~01




10月、毎週末の天候不良&グランド不良で

延び延びになってたE~ぐるすのJ南・秋リーグ戦。

ここまで無傷の3戦3勝


溜まったツケはダブルヘッダー。。





J南第4戦

M塚ジュニアーズ

3点リードの五回表に追いつかれ・・

ここまではある意味いつもの『必勝パターン』と楽観。。

最終回、七回表に歯止めの利かない4点献上


M塚  0000304  7
E~  1020000  3



何とも歯がゆい逆転負け・・



次こそは!と挑んだ


J南第5戦

YングBファローズ

YB  0100407  12
E~  0021200   5


第一試合と酷似した雪崩れ式連敗



ああ・・・・


一時の、競ったら必ず引っくり返すシナリオを持つ


『自作自演のドM軍団』は何処へ・・




決勝トーナメント進出は?




残り2戦。。





水曜から土曜日まで3泊4日の

アイちん達K谷小の移動教室も天候に恵まれたようで

無事?終了~

今日、日曜日はE~ぐるすの試合ができるかと思えば

・・・また中止。。

今月一試合しかやれてね~

昔むか~し現役だった頃は、

オリンピック、世界選手権、アジア大会、NHK杯、ユニバーシアード、中日カップetc

放送されるもんは片っ端チェックしてたもんだ


当時チェックは同じ年で彗星のごとく出現し16歳(たしか・・)で世界選手権個人総合をかっさらった

ソ連のベロツェルチェフ。

中国の童非。(大好き

日本では具志堅、森末、山脇、平田・・・あれ?名前でて来な・・




たまに体操はテレビで見てたけど、

採点方法やルールが・・はたまた跳馬のカタチまで変わっちまって・・

F難度ってなんだよ?

俺らん時はC+C+熟練度。

しかも10点満点。

四年に一回変わる規定演技もあったし

高校ん時は、卒業年に規定演技(6種目)変わっちまったもんだから

それだけで苦労してたもんだ。。




今回のは日本開催で

程よい時間に放送してるモンだから

かなり見ちゃいました


そんでもって、スゲ~ぞ日本のエース

技の熟練度やさばきや姿勢、キメの美しさが売りだった日本の体操に

とてつもない難度の技がプラス


日本の体操でココまで世界トップの演技を魅せれるのは数十年ぶりでしょうか。

団体・個人・種目別&女子も強いし、ベッピンさんも多くてびっくり(失礼・・




来年のオリンピック

今からスゲー楽しみになりました~!



団体・個人総合ともに


がんばれ!!『体操日本』

昨日からの天候不良により緑地G×でJ南公式戦中止
更にH和島Gも×でO森公式戦も中止

んでS和島にて一日練習~

ケ~タも中止で珍しくGランの仲間と遊びに行っちゃった

毎週末コンディション悪くて参りましたな‥

昨夜は雨

早朝起きたら物凄い風

おかげでE~ぐるすの試合はまた中止

ケ~タはフツーに練習行きました。

夕方から予定されていたFェアリーズの遠征試合も中止決定

ちくしょ~初応援に行くつもりだったのに~


明日はE~ぐるすは二試合。
Gランも一試合予定なんだけど…


午前中はヤバいかな?

昨晩の雨の影響で残念

ながら緑地G使用不可

ケ~タもアイも試合中止

また来週

ケ~タは

J南第五戦
O森Wス寝ークスA

一点先行し、追い越され、
五回にケ~タのライト前で同点4対4。

しかし何気に点取られ

4対7で敗戦。

五戦三勝二敗。


E~グルスは

J南第三戦

R郷ペガサスB

五年生チーム相手に三点あげるのは優しさ?

17対3でコールド勝ちなれどスッキリしね~な

明日もJ南の試合が組まれてるので、
アイ&ケ~タ両チームの勝利を祈ってま~す

Kヶ淵Eグルス

1対2で惜敗

一回裏、二死一・三塁でケ~タ悪送球で一点献上
三回にさらに一点追加され0対2

本日二番のケ~タは

一打席目送りバント

二打席目センター前

六回二死での三打席目もセンター前で出塁

三番代打君のヒットで生還!一点差

最終回二死三塁まで攻めるが終了~


今年一番の強豪相手に何か掴んだかな?




なんつって、仕事ちうにブログいぢってる俺

先週の日曜日はアイちん達の小学校の運動会でした。

短距離走に騎馬戦、組体操、リレーなどなど

ココの運動会にしては初めてなぐらい肌寒い日でしたが

アイちんやその仲間達も大活躍!!

アイの短距離走は惜しくも2位でしたが、

リレーでは1位でバトンを繋ぐことができました


熱かった最後の運動会も終わり

8・9・10日の連休は、野球


E~グルスは9・10日にJ南の二試合。

ケ~タのGランは

8日にS都圏大会準々決勝。

相手が先週都大会新人戦を制したKヶ淵Eグルス

上の三年生は先日、全日本で全国制覇を達成したチーム。


対戦するにあたり、

先週都大会新人戦準決勝でKヶ淵と対戦して惜しくもサドンで敗れた

O森Wスネーク巣のキャッチャーY本が偶然同じクラスに居るので

『対Kヶ淵の傾向と対策』を聞いてみたらしいケ~タ。(たぶん真顔でww)

Y本いわく・・

『ピッチャー球速いし。打線は切れ目ないし。・・・10番がイケメン。』





・・・分析、たいしたことねぇ~~!ww





・・応援のお母さんに嬉しそうな情報だけだなこりゃ




ま、目の前の難敵Wスネーク巣が負けた相手と即ヤレるのはラッキー

自分達のレベルを再確認して来年に生かそう!


ちなみにケ~タ、明日の目標は『相手チームを4点以下に抑える』だそうだ。
(でも・・5点取れね~べ


理由は・・『Sネークスが4点取られて負けたし、ウチにはSネークスの鉄みたいなピッチャー居ないから抑えたらオレの手柄だべ!』だそうです。

連れのS井君の目標は『エースK玉君からホームラン!』だそうです。



二人とも・・偉くなったもんだな。               口は





健闘を祈る。熱く燃えてきなさい






で、長くなっちゃったけど


9日は緑地でJ南の五戦目

対O森W巣ネークスA

10日がJ南六戦目

対H翔クラブA



とりあえずS都圏観に行きたかったな~


仕事なんだよな~


















先週の連休は、
台風の影響もあり。
E~ぐるすの練習試合一つだけでした。。

今日はN小学校の運動会。明日はアイちん達K谷小学校の運動会のためE~ぐるすは公式戦無し。

GランはJ南秋・第三戦

R郷ペガサス

初回、四番ケ~タの内野ゴロで先制

着実に点を重ねて4-1で勝利

ケ~タは残念‥久々の



でした。。


明日は四戦目

アイちんの運動会があるから行けないけど、

今日の分も打て~

Pikaei(ぴかえぃ)

Author:Pikaei(ぴかえぃ)


現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-
