*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



15日の祭日は、夏大の3回戦でした。

お察しの通り。。

敗れました

..勝ってたら更新、遅いわけね~し


P7150027.jpg

A立学園

初回先制されてズルズルと相手ペースに。。

途中のチャンスをモノに出来ればもう少し食い下がるコトもできたかなぁ・・・

A立学園 10210102 7
Tm大M 00000000 0

やばい・・やばいぞジリジリ離されて・・

どこかで止めないと。。1点取ろうよ!1点!!
・・・・





P7150029.jpg

熱中症危ない気候の中

選手達は最後まで懸命に戦い続けてくれたようです。


次、もし4回戦があるとしたら

おいらも仕事抜けて応援に駆けつけたい企てがあっただけに・・・

先輩達の勇姿を生で見たかった。。


三年生達の後輩の面倒見が良く。

とりわけケ~タ含む一~三年の投手・捕手の

関係は良かったらしい。


たくさん先輩の意見も話せる機会があって

これからもっと色々聞けるのに・・











・・・三年生は引退。











ケ~タ達、一・二年生は秋大にむけて、3日間久々の完全オフ


でもおかげで




ケ~タとのんびり家で話する時間がありました。







高校入ってからの数ヶ月間に色々思いがあったようで

練習試合や公式戦を体感した中の、

ちっちゃい自分とパワー溢れる大きな選手。。

『食べる(させられる)』ことの重要さ

それについてくるパワーと体格の差を実感したらしいです。




他にも色々とケ~タのココから目指す野球の話を聞けたイイ時間でしたが・・でも

この間、入学したばかりなのに


残りは、ほんとわずかなんだな~とも再確認



仕事も大事だけど


ヤツの『本気』の残りは


出来る限り見届けよ~っと、


ぢゃないと、


おいらが後悔するし~








ケ~タの所属するTm大M高校

12日がいよいよ初戦!!

東T京都大会二回戦

都立M蔵丘高校

P7120719.jpg

奥さんはもちろん応援!

ウチのじーちゃん&ばーちゃんも暑い中参加!!

・・・おいらは仕事。。

ちくしょう・・応援行きてえ・・


DSC_0011.jpg

一年生中心の『応援団』もかなり気合いが入って声出てたらしいっす

(もちろんPhoto by 奥さん



おいらは仕事しながらスマホ握ってT京都高等学校野球連盟のHPをかかさずチェック

1点先制された。。の情報にハラハラ


といってるスキに水換えしてたカエルの水を溢れさせ

『ぴょんぴょん大脱走騒ぎ発生!!』

周りの人間かき集めて全て捕獲し終わり

情報チェックすれば、

なんと逆転に成功してたし

P7120718.jpg

エースK林君も力投!

P7120720.jpg

途中のピンチも全員で乗り切り

P7120724.jpg


M蔵丘高 010010000 2
Tm大m高 00301310X 8

無事、勝利!!


ケ~タもベンチで、先輩達のサポートに一生懸命だったらしいです


DSC_0021.jpg


次は15日、三回戦 VS A立学園!! K沢球場


んん・・・祝日か。。

ど~せ行けないので

またぴょんぴょんと戯れながら応援するとしよう。。










すっかり真夏の暑さになりましたね~

6日は西・東T京大会開会式がJ宮球場で行われました。

P7060715.jpg

おいらは仕事で行けなかったのですが・・

奥さんもじーちゃん&ばーちゃんも炎天下の中行ってくれたようです。

P7060717.jpg

ケ~タも列の一番後ろで堂々の行進

来年は絶対見に行こ


さて、翌7日はグランドのあるAざみ野セミナーハウスにて

『壮行会』

おいらも参加してきました~

最初の父母会いけなかったし、練習試合見に行ったときもちゃんと挨拶できなかったのですが、

今回は、監督さんはじめ父兄の方々にご挨拶もちゃんと??できたし満足




DSC_0006-1.jpg

母さん方が気持ちを込めて折った千羽鶴。

一日でも長く持って、一つでも多く戦い続けて欲すぃ~な~




初戦は12日

応援に行けないけど・・・






一戦必勝で!!


DSC_0008.jpg


Pikaei(ぴかえぃ)

Author:Pikaei(ぴかえぃ)


現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-
