*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



・・・あれから一週間以上経ちました。。

すでに本日、東T京大会は凖決勝。

激暑の中熱戦が繰り広げられておりました

E~ぐるす先輩I成君のいるS立学園も敗退してしまいました。。

このまま昨年の雪辱で甲子園に行ってしまえ!頑張れN松学舎!!

ということで、

7月19日土曜日、憧れのJ宮球場でおこなわれた四回戦

A立新田高

ケ~タこの日も7番スタメン出場!!

おいらもやっと応援に来れたのですが、

ビデオ撮影と応援等に追われ、写真がまったく撮れませんでした。。

しかし、思わぬ助っ人出現!!

中学時代オールT京でご一緒したM黒PーターズのY本父がイイ(・∀・)~カメラ持って応援に来てくれました!!

なので本日の写真は全てY本父からいただいたものです

ありがとうございますm(__)mY本父!



さて先攻で初回0点。。

裏に1点取られすでに追う展開。

3回表、ケ~タ一打席目

DSC_0010.jpg

四球選んで出塁!

進塁後、内野ゴロの間にホームインで1点!同点!!

DSC_0005.jpg

しかし。。4回裏に3点取られた

ケ~タ二打席目はショートゴロエラーで出塁。
DSC_0012.jpg


DSC_0013.jpg


しかし残塁。。

ケ~タの守りは盗塁3企画ちう2つ刺し好調!!

7回裏、捕まり3点取られ、8回裏にも相手四番にフェンス直撃の一撃を喰らい。。

DSC_0018.jpg

終わりました・・・

しかも屈辱の『無安打ゲーム』

昨年、夏敗退は三回戦のA立学園。今年は四回戦でA立新田。。

ちくしょ~!!秋はまずA立超えするぞ~!!皆の衆!!!

この場を借りて・・・

K谷E~ぐるすA巻監督。
朝も早よから子供達連れて応援に駆けつけていただきありがとうございました(=^0^=)

T摩目・教頭先生。
終業式、せっかくのJ宮ということで急遽、
ブラバンの公欠手配非常にありがたく感謝しております。
おかげで盛り上がりました!次世代はさらに上でやれるように頑張ると思います!!
(ココは見てないでしょうけど。あざ~す!)

さんくす!Y本ちち!
おかげでブログネタ写真助かっちった!(^O^)
8月の息子さんチームとの練習試合楽しみですね~!
平日なので調整ちうです!!








7月17日(木)

午後2時よりO大スタにて

東T京都三回戦

都立S田工業

前試合で前夏東京ベスト8の強豪O森学園を破り上がってきたチーム。。

油断禁物です


予測(強い希望)はあったのですが、ケ~タ スタメン出場!!
そ~そ~!!ココは絶対ヤツがマスクかぶるはずと、

想像してた馬鹿親(俺)はケータイ握ってちと浮かれました

後攻めスタート!ケ~タ 7番キャッチャー。


DSC_0278.jpg

本日は5打数2安打!!二打席目のセンター前は、勝ち越しのタイムリーになったようです

DSC_0280.jpg

8対2で三回戦突破!!

1405584653596.jpg

試合終了後、生まれて初めてインタビューうけてたらしい

ドコの取材でナニ話したのかは不明ですが






台風8号通過のお陰様で。。

一日ずれて7月15日O大スタジアムにて初戦

夏大二回戦
K玉社高校

思えば、学童の時に多摩川上流にあるグランドをお貸しいただき

チャリで遡上を繰り返したものだ。

・・けっこうキツかった。。特に冬は。。ありがとうございましたm(__)m

そんな縁ある学校との対戦となりました。

ちなみに・・・自分は仕事の脱出に失敗しました

1405431547538.jpg

今大会は奥さんも二年生父母会親とゆ~ことで試合当日も大忙し

ですが・・わがまま言ってスマホで数枚写真撮っておいてもらいました

1405431567404.jpg

灼熱ぢごくの中、試合開始!

1405431574286.jpg

ブラバン・ダンス部・生徒・OB・父兄・一年生応援団の声援

試合の方はというと、

情報は『二年生おやじLINE』と『T京都高野連』の速報待ち

1回裏に8点取って((^_^;)取りすぎぢゃね?)と、ちと安心してたら

すぐさま3点返されてるし。。

なにやら荒れそうな予感

K玉社 031300000   7
T摩目 83011000×  13

7回か8回からケ~タも出番があったらしく、

後半は二年生エース・もりりんとのバッテリーで

無事守りきり、勝利できました


今回貴重なケ~タの打席の写真

学童時代にお世話になったE~ぐるすのA巻・現監督が仕事帰りにちょちょいと

写メ送ってくれました~絶妙なタイミングですな!さすが!!

で、早速使わせていただきます(笑)

残念・ショートゴロだったそうですが

NCM_0034.jpg


なんとか次につながったようで一安心。

でも三回戦は明後日。もう待った無し。。

絶対勝利して四回戦・J宮球場で闘う姿を見たいんですぅ!!

1405431582567.jpg


7月5日土曜日はJ宮球場で午後2時より夏予選の開会式

天気は前日より雨が降ったり止んだり。。

二年生野球部父母会の親は開会式の観戦場所ゲットの為、

午前ちうからまだ開かない入場券売り場に並ぶ

P7050274.jpg

すでに並んでいる他の学校組には、前泊した強者もいたらしい。。その気合おそるべし。

P7050275.jpg

無事、良い場所キープのうえ三年生・一年生の親御さんを迎え入れ

雨も上がって開会式のスタート!です。

P7050281.jpg

T摩目ナインも堂々の?入場行進でした!!

「12番」を背負ったケ~タも定位置の一番後ろで

・・埋もれてるなwww

P7050280.jpg

昨年は来れなかったので・・ワクワクしたね~

P7050291.jpg

翌日曜は高校のAざみ野グランドにて壮行会

soukoukai2.png

選手達の決意表明にはやっぱり今までの思いが詰まっていました

soukoukai3.png

ケ~タもココからあと一年のカウントダウン開始です・・

soukoukai.png

初戦は7月14日(月)O大スタにて午後2時プレイボ~ル!!


・・・台風8号で予定狂わなければイイなぁ心配だよ。


追記 壮行会の写真は「たまめtajiさん」にお借りしました。あざ~す!!



Pikaei(ぴかえぃ)

Author:Pikaei(ぴかえぃ)


現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-
