*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



『百八』さんのブログのバトンネタで御指名でしたので持ってかえってきちゃいました^^;

ぢゃ~やるよ!ww



ルール
※回してくれた人から貰った【指定】を【】の中に
入れて答えること!
※次に回す時その人に【指定】する事。






百八さんからのお題は【睡蓮】。。

ん~?何て??ムズいな・・


1、最近思う【睡蓮】

ウチには2種類あって、黄色い姫睡蓮(小型)の『姫』とちと大きい
赤いレディケリ・フルゲンスとゆ~『レディ』を育ててます。

両方『温帯種』なのですが、ムラサキ色の花の咲く『熱帯』のも育ててみたいな~などと思ふ。



2、この【睡蓮】には感動!
 
割り合い早い時期から咲く『レディ』毎年1パツ目には、ウルウル・・
今年ももうじき!

『姫』は真夏に昼咲きなので休日にタイミング良く無いとお目にかかれない。。

去年は『姫』に初対面した時感動しましたねぇ~


3、直感的【睡蓮】

子供の頃から川とか池とか沼とか水周りで育ったモンで^^

水上に咲く花『イイなコレ!』って・・(笑)


4、この世に【睡蓮】が無かったら?

いや・・別に無くても。。。

【酒】が無いのはヤですけど


5、【睡蓮】をお友達に譲り渡すとしたら誰に渡す?

大切に育ててくれる方になら・・・・

ちなみに先日『レディ』が巨大化してて分球(球根を分ける)して後輩のトコに預けたら、そっちは先週既に開花。。。め・めでたし。。



6、百八さんについて何か書いて

『エディエディ』つながりで同郷、同年齢のイカシタ父さん!
ほのぼのしていてホントおいらにとっては『昔から知ってる同級生』的
存在です!周りもほのぼの素敵なおいさんです!!(笑)


7、次に回す人10人【指定】付きで。
10人・・・・・・・・

無理だべ。。






やってみたい人 【大好きなお酒】


暇だったらやってみておくれ!



スポンサーサイト


【】
ハイ、お疲れ様でした(^_^;
そっか!
指定お題は酒にすれば良かったですな(笑)

睡蓮とか一瞬に咲く花って、その場に出くわせればとても幸せな気分になれるから不思議ですね!
【ひゃくはちさん~】
はい!終了です(笑)

結構真面目に書いてましたね。


ツボミ出てきてたので
近々、開花予定ですよん~!

この記事へコメントする















Pikaei(ぴかえぃ)

Author:Pikaei(ぴかえぃ)


現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-
