*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



先日、某Hさん&奥様より珍しい物をいただいてしまいました~。


20060614215232.jpg


『めひかり』というお魚

おお~この間テレビで見たぞぉ~!!
深海魚っぺ~雰囲気・・エソとかに似ちょるような気もする~

さて、早速その日の夕方頂くことに~

ご丁寧に調理法まで手紙で頂きましたのでもちろん
お勧めのから揚げで~


20060614220030.jpg



おお!!こりは美味い!!

マヨネーズ、大根おろし&ポン酢最高~

外側パリパリで中はふわふわと柔らかく今までに無い食感でした。

酒にもバッチリですな

子供(特に魚好きの長男)も、うっとり

これ・・かなりスキかも


近所ではおいてないかにゃ??




スポンサーサイト


【おおおお!小名浜のー!】
いわきの飲み屋小路に行くと必ず出てきます(笑)

ってコトは。。。ニヤリッ

コレ、まぢに旨いっすよね~
でも、茨城や相馬あたりだと出てこないんですよねぇ^^;

何故?ひゃく○ちさ~ん(笑)
【即バレだし・・・】
さすが、くろさん良くご存知だ^^;

最近この魚知りました・・んで

タイムリーにお目にかかることに~

深そうなトコに居そうな魚ですね~

でも駿河湾とかで話しに出ないので

北の方(冷水系なんですかね~)

でも四国でもっていう話も・・・?


調べねば・・・


【即バレですね(;^_^A】
さすがにクロさんにはバレバレですね(~ヘ~;)

いわき近海でしか捕れない、謎の多い魚なんですねぇ!
元々、地元ではポピュラーでお手軽な雑魚だったんですが、某アクアマリンができたりしてから、お土産等で一気に全国区にまでのし上がってしまいました。

ぴかえいさんと初めてお友達になったとき、なぜかこの魚が頭に浮かびましたんで、いつの日か食ってもらおうと(^o^)

あ!いつの間にかうちのブログがリンクされてるし(;^_^A
こちらも試しにリンクさせて頂きますm(_ _)m
【お~っつ、これは目光】
いわき近海の名物ですね。
から揚げサイコーです。止まらなくなります。

しかし、ここに、「どんこ」と「ウニの貝焼」入れたら

いわき三昧ですな。

さてと地酒は何がいいかな?

朝から呑みたくなってきた。

【結構みなさんご存知だ~^^;】
ひゃくはちさん~! おいらと、めひかり、どこぞに結び付くもんが~???でもおかげさまで好物増えたかも・
・・^^
リンクさせてねって言ったじゃんすか~!電話終了後速攻ですよん!!(笑)


こけこっこさん~^^ 素敵ですな~『いわき三昧』(笑)
明日、健康診断なので~今はもう飲み食いしちゃイケナイ時間帯・・・・・ん~ツライな~飲みたくなってきた~
(泣)
この記事へコメントする















Pikaei(ぴかえぃ)

Author:Pikaei(ぴかえぃ)


現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-
