*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昔むか~し現役だった頃は、

オリンピック、世界選手権、アジア大会、NHK杯、ユニバーシアード、中日カップetc

放送されるもんは片っ端チェックしてたもんだ


当時チェックは同じ年で彗星のごとく出現し16歳(たしか・・)で世界選手権個人総合をかっさらった

ソ連のベロツェルチェフ。

中国の童非。(大好き

日本では具志堅、森末、山脇、平田・・・あれ?名前でて来な・・




たまに体操はテレビで見てたけど、

採点方法やルールが・・はたまた跳馬のカタチまで変わっちまって・・

F難度ってなんだよ?

俺らん時はC+C+熟練度。

しかも10点満点。

四年に一回変わる規定演技もあったし

高校ん時は、卒業年に規定演技(6種目)変わっちまったもんだから

それだけで苦労してたもんだ。。




今回のは日本開催で

程よい時間に放送してるモンだから

かなり見ちゃいました


そんでもって、スゲ~ぞ日本のエース

技の熟練度やさばきや姿勢、キメの美しさが売りだった日本の体操に

とてつもない難度の技がプラス


日本の体操でココまで世界トップの演技を魅せれるのは数十年ぶりでしょうか。

団体・個人・種目別&女子も強いし、ベッピンさんも多くてびっくり(失礼・・




来年のオリンピック

今からスゲー楽しみになりました~!



団体・個人総合ともに


がんばれ!!『体操日本』
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Pikaei(ぴかえぃ)

Author:Pikaei(ぴかえぃ)


現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-
