*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今年になってからHCとかのペット売り場で

見かけるようになった魚・・・

なんじゃこりゃ??

▼続きを読む▼

【凄!】
こ、これって(;^_^A
どうすりゃこんなことができるのか、興味があるところではありますが・・・
どこぞの団体が騒ぎかねないですよねぇ!
【】
カラーひよこなんかは昔良く見ましたが、これは可愛くない!
ってゆ~か何かかわいそう。。。

これってTatooみたいモンなのかな?
寿命が縮まったりしないのだろうか?

ホント、百八さんの言うとおりどこぞの団体が黙ってないんじゃない?
【色揚げも・・】
グッピーやディスカスとかアロワナが大っ嫌いなのは
人為的に色揚げしたりして選別して殺すぢゃないですか。。。アレが許せないっす。
食紅食わせたディスカスなんて、、色出すために絵の具食わせてる?みたいだし。
色素注入も許せないけど、人工的に色を出すのはイヤだなぁ・・何代もかけて品種を作るならともかく。

なんで自然の色が一番だって思わないんでしょうねぇ。
あんな着色ディスカスやこんな色素注入なんかよりも
デバスズメの光があたった時の体色変化の方がずっと綺麗だと思うのは変ですかねぇ^^;
【ペット売り場と、】
ペット売り場と、ペット売り場とペット売り場などをHCすればよかった?
【ですよね・・】
>ひゃくはちさん

>どうすりゃこんなことができるのか、興味があるところではありますが・・・

専門の職人が注射器使ってやるそうです。。。
もちろん、失敗も沢山あるんだろ~なぁ

かわいそう・・・

>Tommyさん

>これってTatooみたいモンなのかな?
 寿命が縮まったりしないのだろうか?

モロ刺青ですよね。しばらくすると、色は薄くなっちゃいます。完全には消えません。

>どこぞの団体が黙ってないんじゃない?

ホントそう思います。ソレじゃなくても外来生物の問題や昨年は遺伝子組み換えの蛍光メダカで叩かれてるのに・・・

>くろでぃさん

>人工的に色を出すのはイヤだなぁ・・何代もかけて品種を作るならともかく

基本的にはグッピー、ディスカス、アジアアロワナ等は綺麗な親から交配を繰り返して時間をかけて作出されたものばかりです。ただ、安く大量に早く出来るので、餌、ホルモン剤、インジェクション、での色揚げ色付け魚は東南アジアで作られ続けています。

今回のはあまりにも・・・酷すぎだと・・・。。

>デバスズメの光があたった時の体色変化の方がずっと綺麗だと思うのは変ですかねぇ^^;

 環境で変化する自然な体色が一番です!!
 
 これ以上、エスカレートしないコト祈ります。

 ってか水物好きな人は絶対手にしないかと。。。
【】
ウサコ、先週「お魚屋さん」に行って来たの★
そこでこーゆーの見たよー・・・(*┰_┰)

「・・・これが・・・(絶句)」ってウタクンと固まってたら
ウサコ達の後にその魚達を
「かわぃぃ~♪」って見てた若いカップルがいたの

・・・かわぃぃか・・・?(。・д・。)ぐは・・・
【極道な魚たち。。】
ウサコさん~お久しブリだす!

ゲンブツ見ちゃいましたか。。

『ハートマーク』とか『LOVE』とか文字だけ見れば・・

か~わぃぃ~!!って思う人もいるんだなぁ

無理矢理の刺青だかんね~コレ。
この記事へコメントする















Pikaei(ぴかえぃ)

Author:Pikaei(ぴかえぃ)


現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-
