*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



4日はIちんの七五三のお参りに行ってまいりました。

朝一で蒲田の○昌でIちん&奥さんの着付け~


おいらとK~たは近くの茶店で暇つぶし

その後記念撮影etc~

▼続きを読む▼

【】
七五三の写真って、どこのお子さん見てもちゃんとおすまししてるんですよねっ。
Iちゃんも艶やかな紫の着物も、奥さんのシンプルなピンクの着物もとても綺麗です。

残されたK~た君、目当ては初めからカニ&寿司だったようですねっw(ぴかえいさんもか?)

我が夫婦の披露宴、仏滅でしたよ。
今はあまり関係がないらしく、特別値引きとかもありませんでした。
さすがに入籍だけは大安にしましたが・・・笑

【】
おお!七五三ですね!
しかも、本門寺ですか!
ぴかえいさんの所から近いのですか???
実は大昔ですが、うちの親父がそこで小坊主してました!
しかも、あの長い階段を下りてすぐの小学校が母校だと昔自慢していたのを思い出します!
【】
うちの娘も七五三
Iちゃんに負けないくらい可愛いぞ(^^)
その後の食事がカニとは豪勢ですね。
うちは息子のリクエストでネギソバというリーズナブルなお食事でした。
【】
>Tommyさん~

連チャンで娘っ子のお着替えネタになってしまいました。
ま・めったに無いので大目に見ておくれやす~^^

>残されたK~た君、目当ては初めからカニ&寿司だったようですねっw(ぴかえいさんもか?)

もちろん!おいらもコノご褒美が目的でしたよ!!ww
午前中は目一杯お供いたしました?し~

まぁ~茶化したコト言ってますが・・
何事も無く成長しててありがたいなぁ~と(笑)


>しんさん~

>ぴかえいさんの所から近いのですか???

上のK~たが幼稚園の年長ぐらいまで近所に住んでいましたので、その当時の子供達には本門寺は庭でしたね^^
引っ越して車で2~30分の距離になってしまいましたが、
お正月のお参りとか本門寺に行きます。

>実は大昔ですが、うちの親父がそこで小坊主してました!

おお!それは!すごい~
階段降りたトコの・・は池上小学校でしたかね?
雰囲気の落ち着いた静かな良い所でしたね、池上は~
ただ、高級すぎて住み替えの時に挫折しましたが^^;

お金持ちになったら戻ってもイイかな~ヘラブナ釣れる池もあるしぃ~笑
【あ・に~ちゃん!^^】
>うちの娘も七五三
Iちゃんに負けないくらい可愛いぞ(^^)

そちらは大安だったのね。。
人多くて大変だったでしょ??

でもネギソバには勝ったな!v-398
最近、豪遊してるらしいですね~うらやますぃ~

あ・おみやげ、ありがとうございましたぁ!またね~
【】
うちは近所の氏神様におまいりしたので、大安とか仏滅といった六曜とは無縁だったみたい。
もっとも、そっちの行ったような超有名寺院とちがって、いつでも空いてるところだけどね。

我が家の豪遊は、せいぜい年に1度。
つぎは来年の秋休みまでお預け。

PS.
こんど、うちのAスカをつれて、金のかからない釣りにつれてってくらさい。
【ほっほ~(^.^)】
いいな!いいな!
女の子いるお友達は皆七五三ネタですねぇ!
Iちゃんコスプレに続きまたまた可愛いスv-10
家のはあと2年先か・・・
袴姿で無難な線かなヽ( ´-`)丿
【】
>百八さん~

>家のはあと2年先か・・袴姿で無難な線かなヽ( ´-`)丿

九代目絶対お似合いぢゃん~!!
カナリかっちょ良いハズと、おいさんは思うぞお!
【奥さんなどを着付】
奥さんなどを着付けすればよかった?
【七五三おめでとうございます。】
BBQでお会いした時と2人ともとても美人さんだったので写真を
見たときとてもびっくりしました。
とても華やかなきものです、とてもよく似合っていますね。
それに、2人とも着物と色を合わせた髪飾りが素敵です。

普段あまり着ることのない着物を身にまとった時、
とても背筋がシャキーンとしたのを思えています。
きっと、Iちゃんもそうだったのではないでしょうか?


このお祝いが終わると・・・
次に着物着るのは「成人式」かな? 

追伸:かにおいしそう・・・
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【きょうぴかえいで】
きょうぴかえいで、茶店も記念したいです。
【せいかさん~】
お久しぶり~例のブツはゲットしたかな??

>とても華やかなきものです、とてもよく似合っていますね。
それに、2人とも着物と色を合わせた髪飾りが素敵です。

ありがとうです^^2人とも早起きして着付け屋さんにGO~!しましたが。Iちんはお参りがすんだら苦しくなっちゃったらしく・・あっさりギブアップでした。。

>次に着物着るのは「成人式」かな? 

そっか・・もっとちゃんと拝んでおけば良かったカモ。。

>追伸:かにおいしそう・・・

これもまた暫らくお目にかかれそうに無いなぁ~
おいらは、どっちが寂しいんだべ??^^:

この記事へコメントする















Pikaei(ぴかえぃ)

Author:Pikaei(ぴかえぃ)


現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-
