*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



一時、えらく騒いでた時期ありましたねぇ。
『ボジョレーヌーボー』


▼続きを読む▼

【】
ぴかえぃさん、お久しぶりです。

私、いまだにボジョレー呑んだこと無いんですよ。

毎年今年こそはと思うのですがねぇ~今年も結局呑んでないですわ(笑)

ご存知かと思いますが日本酒にもボジョレーのような企画物?ありますよ。
【こんにちはっ】
紅葉から一気にクリスマスって感じになりましたね。
目がチカチカする。失礼!
近所の酒屋さんが改装して、焼酎専門店ぽくなりました。
今度行ってみようかな!
【】
うちも、先週末に今年の初ボジョレーを飲みました。
ボトル見る限り同じ奴かも(¥1050でした)

結構味が濃くて、「ジュースの様なヌーボー」とは、一味違ってたでしょ。
ただの『ボジョレー・ジュヌーボー』と違って、『ボジョレー“ヴィラージュ”ヌーボー』は、
数ある『ボジョレー・ジュヌーボー』の中でも、とびっきりのブドウから作ったワインの
ことなので、値段さえ折り合えがつけば買って損しないはずです。
【】
>こけこっこさん~
お久しぶりでございます。

>いまだにボジョレー呑んだこと無いんですよ。
それは驚き!(笑)
日本酒通のこけこっこさんも流石に守備範囲外??
なんつって、3回ぐらいしか買ってません。。
しかも、何もおぼえてないし。。

>日本酒にもボジョレーのような企画物?ありますよ。
『~新酒』みたいなものは見かけた事ありますね~。
今度から、銘柄とかも覚えながら楽しんでみようかと・・
すぐ忘れちゃうんだよなあ~(笑)


>yuimanさん~

クリスマスバージョンのテンプレはウチの奥さんがいじってて変えちゃいました^^
美味しそうでしょ?(笑)

>近所の酒屋さんが改装して、焼酎専門店ぽくなりました。
今度、おいらも覘くからチェックよろしく~!


>あ・義兄ちゃん~

>先週末に今年の初ボジョレーを飲みました。
ボトル見る限り同じ奴かも(¥1050でした)
あら、偶然!さすが兄妹だね~バッチリ同じ選択じゃん!!(笑)

『ヴィラージュヌーボー』ちょっと覚えちゃいました。



【ちゃ~ぼおは、b】
ちゃ~ぼおは、blogしたよ♪
この記事へコメントする















Pikaei(ぴかえぃ)

Author:Pikaei(ぴかえぃ)


現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-
